菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ハッピーバースデー♪




   おとといお作りしました、バースデーケーキ!

   OJIKOさん、お誕生日おめでとうございます!



005_20160925103349bb3.jpg

 

  ご夫婦でジャイアンツファン!

  ご主人OJIKOさんのために、奥様からのご注文です。

  甘さ控えめで、野球っぽいデコでのリクエスト。

  バナナ、キュウイ、ラズベリージャムがサンドしてあり

  生クリームの甘さ控えめです。

  杏ジャムでジャイアンツカラーを。




003_20160925103341722.jpg

  


  ご夫婦で共通の趣味。仲良しの秘訣ですね。

  ジャイアンツ今年は残念だったけど

  来年はぜひGO!GO!ジャイアンツ!





  リクエスト、ありがとうございました!





[ 2016/09/25 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

いつも栗をお願いしている

淵野辺のトゥーシェさんから利平栗が届きました。

週末渋皮煮を作り

明日は栗のタルトで店頭に並びます。

009_201609222056077e3.jpg

今年は栗も早めに出ているそうです。

栗のロールケーキも近々に作ろうと思っています。

どうぞお楽しみに♪





来週は7周年のイベントです!

お天気だといいなあ。

みなさまのお越しをお待ちしております♪









明日のお菓子

☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズお休み)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)


☆タルト
   栗のタルト
   杏のタルト(杏のコンポート使用)
   ナッツナッツとチョコのタルト
015_20160922205617c47.jpg


☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   くるくる
   アマレッティ


☆フィナンシェ(プレーン)
☆栗のフィナンシェ
☆栗のパウンドケーキ(カット)



☆シフォン
   バナナ(カット)
   


☆朝焼きスコーン
   クリームチーズ
  








以上です♪







カフェリンさんで行われているKeikoさんの個展も今週土曜日が最終日です。

リンさんのチーズケーキとくまのフィナンシェの限定デザートプレートも

沢山のお客さまに召し上がっていただきました。

ありがとうございました。

最終日まで限定デザートのご用意をしています。

素敵なくまさんと一緒にお待ちしております♪

2016.9.10くまさん
リンさんのデザートは秋バージョンになっているそうですよ~♪
[ 2016/09/22 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

秋のような、でも暑いような・・・

明日もどうぞよろしくお願いします。




少しずつ秋らしいお菓子も作っていきます。

あしたは栗のお菓子もあります。





☆きび砂糖と黒糖カラメルのプリン

☆ロールケーキ
  プレーン(ハーフサイズお休み)
  ココア
  抹茶
  フルーツロール(バナナとキュウイとラズベリージャム)


☆タルト
   巨峰とブルベリーのタルト
   杏のタルト(杏のコンポート使用)
   いちじくのタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   フロランタン(お休み)
   サンクサブレ  
   クランベリーサブレ
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   くるくる
   アマレッティ↓
007_20160915214542e49.jpg
アーモンド風味のメレンゲ菓子です。アマレットというリキュールとレモンも少し入っていて
ほんのりさわやかです。


 
  ☆フィナンシェ(プレーン)
  ☆栗のフィナンシェ
  ☆栗のケーキ↓(画像なくてすみません)
   栗のケーキは栗の甘露煮とマロンペーストも入った栗沢山のパウンドケーキ(カット)。
   秋~を感じます。




☆シフォン
   バナナ(カット)
   


☆朝焼きスコーン
   クリームチーズ
   チョコとくるみ








以上です♪





カフェリンさんでの限定デザート♪
くまのフィナンシェも好評とのことでありがとうございます
17、18、21、22、24日の限定になりますが、どうぞよろしくお願いします。

2016.9.10くまさん








それでは明日もご来店、お待ちしております
[ 2016/09/15 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バースデーケーキ♪



先日お作りしましたバースデーケーキ♪




カッコさん、お誕生日おめでとうございます

001_20160911103933b10.jpg



ご家族みんなでお祝いだそうです。いいですね~

002_20160911103943b47.jpg





いつもありがとうございます!

オーダーをいただき、ありがとうございました
[ 2016/09/11 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

K's BEAR by keiko秋個展~Lupi pupi mopi展~

昨日より、みずき通りのカフェリンさんにて

K's BEAR by keiko秋個展~Lupi pupi mopi展~が始まりました♪

007_201609111039170b1.jpg
008_20160911103925673.jpg

店内には大人なくまさん、かわいいくまさん、くまさんの世界です!






今回くまさんのフィナンシェ、くまさんのきび砂糖のクッキーをお持ちしました。

2016.9.10くまさん
期間中の限定デザートプレート♪
リンさん人気のチーズケーキとご一緒させていただきました。初日から人気ということで本日はご予約のみになってしまったようです。すみません!

004_20160911103843599.jpg
ほんのりラムの香りのしっとりとしたフィナンシェ。

002_2016091110383765d.jpg
テイクアウト用のきび砂糖を使った香ばしいくまさんクッキー。
通常mannaの店頭で販売しているクッキーよりふた周りくらい大きいです!
このほか小さめくまさん3枚入りもあります♪






ご来店お待ちしております♪
[ 2016/09/11 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)