菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子♪

6月最後の金曜日!

梅雨の季節、

お客様には雨の中、足を運んでいただき

本当にありがとうございます。




明日もしっとりした金曜日になりそうですが

mannamもおいしいお菓子をそろえつつ

しっとり(?!)営業したいと思います。




明日のお菓子は・・・・

☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト、いちじくのクランブル、オレンジ、アマンディーヌ


☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
   ラムバナナ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン     
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  スノースノー
  レモンクッキー
  アマレッティ
  黒こしょうのクッキー


☆その他の焼菓子
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  新しょうがのケーキ

☆スコーン
  チョコレートのスコーン
  




ルバーブのパイ!明日も作りたいのですが

午前中、ご予約のロールケーキがあり

出来上がりはお昼頃になってしまいそうです。

すみません!



それでは明日も心よりお待ちしております。

[ 2012/06/28 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

タイトルがずっと同じままです。。。。

今月は土日に出かけたり、イベントがあったり、子供の用事だったり

気がつくと、月曜日!




そして明日のお菓子です!

☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト、いちじくのクランブル、オレンジ、アマンディーヌ


☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン     
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  スノースノー
  レモンクッキー
  アマレッティ(久々です!)↓
 008L_20120621171315.jpg

アーモンド風味のカリッとしたお菓子です。



☆その他の焼菓子
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  ラムバナナ(リクエストにお答えして!)

☆スコーン
 チョコレートのスコーン





018L_20120621172525.jpg

ルバーブです。

このルバーブはなんと八王子産なのです!

このルバーブとブリぜ生地でパイを作ったのですが、

画像が消されてました・・・ショック・・・

明日、出来れば作りたいです。



それでは明日も心よりお待ちしております。


[ 2012/06/21 17:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

先日、親戚の集まりがあり群馬の伊香保温泉へ。

なんだかのんびりしてしまいました。



そして、毎回同じコメントですみませんが

あっという間に明日は金曜日!!

今週もいろいろお菓子作りました♪



☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト、いちじくのクランブル、オレンジ、アマンディーヌ
002L_20120614172031.jpg

003L_20120614172040.jpg

お店ではタルトもこんなラッピングで並んでます。

上からオレンジ、いちじくのクランブル、アメリカンチェリー、アマンディーヌです。



☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン     
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  スノースノー
  黒こしょうのクッキー(ちょっとパイみたいな食感)
     ↓
019L_20120614172103.jpg
ぴりりと黒こしょうがきいてます。

1,2月によく作っていて、暑くなってきてビールにもあうかな~と思って作ってみました。

  new!ココナッツ
     ↓
020L_20120614172112.jpg
サクサクと後引くクッキー!

ココナッツって夏のイメージかな~と思って作ってみました。



☆その他の焼菓子
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  new!しんしょがのケーキ
     ↓
004L_20120614172047.jpg
しんしょがを甘く煮て、発酵バター、きび砂糖で作ったパウンドケーキ♪

この間のみんな違ってのイベントでデビュー!

発酵バターの香りとしんしょうがの香りが夏っぽい♪



☆スコーン
 チョコレートのスコーン、胡桃のスコーン



以上です♪


紫陽花がきれいに咲いていて、

雨が降るとお店としてはちょっと困るけど

でも、しっとりいい季節だなぁと思います。



明日も心よりお待ちしております。

[ 2012/06/14 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日のお菓子

日曜日のイベント報告は後ほどに。

とっても楽しかったですよ♪




そして、月曜日から学校の用事やら、私用などであたふたしていて

もう明日は金曜日~



明日のお菓子は・・・

☆タルト
   アメリカンチェリーのタルト、いちじくのクランブル、オレンジ、アマンディーヌ


☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
001L_20120607203757.jpg

002L_20120607203804.jpg
これは、先週カフェリンさんへ納めたミニロールです。

1日限りのコラボでしたが、皆さん足を運んでくださいました。

どうもありがとうございました。

予定では7月に又コラボあるかも・・・どうかな~

 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン 
  クリキュイット   
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  スノースノー
027L_20120607203818.jpg

026L_20120607203831.jpg
ギフトの注文をいただき、スノースノーをハートのケースに入れました。

バレンタインの時に、使ってかわいかったので。

ちなみに8個入ってます。

これだけでも、プレゼントにかわいいかもしれません♪
  
☆その他の焼菓子
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  ピーカンナッツのフィナンシェ



☆スコーン
 チョコレートのスコーン、胡桃のスコーン
 
 いっつも書くのを忘れてしまって、朝、スコーンを作りながらハタと気がつきます。
 
 チョコが人気!




以上です!


明日も心よりお待ちしております!



[ 2012/06/07 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)