菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

3周年イベント!!

台風もなんとかそれてくれて

天気も大丈夫かしら。

雨降ってもやりますよ~3周年イベント!!



ブルーベンチさん!
020L_20120927195441.jpg
今日お店によってくれた時に撮ったのはいいんですが

扉開けっ放しで撮ってしまってごめんなさい。

このかわいい車に、いろんな手作りの作品を載せてやってきてくれます。

車がお店になっちゃう、すごい!



タンティーヌさん!
025L_20120927195606.jpg
こちらは非売品だそうですが、見る価値ありありのお洋服です。

セーラー服やエプロンドレス、ワンピースなどもちろん販売品も沢山ありますよ!



菓子店manna!!

009L_20110901211244.jpg
りすと一緒にお待ちしております!

クッキーやパウンド、ロールにタルト、こんなに焼いた事はないんじゃないかという位焼きましたが

大丈夫かしら・・・

心配していたらタンティーヌさんが「残ったら私全部買います!!」

と言ったので、そうしてもらうことに。・・・うそですよ!

頑張ります!


ブルーベンチさんとタンティーヌさんは10時~4時まで

菓子店mannaは10時~6時まで(商品がなくなってしまったらごめなさい)




みなさんに楽しんでいただけたら嬉しいな、と思っています。

それでは、どうぞ気をつけて来て下さいね。

3人で心よりお持ちしております!
[ 2012/09/27 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

明日のお菓子

今週はギフトのご注文やクッキーのご注文などをいただきながら

金曜日の仕込をしていました。


今月に入ってから、金曜日の当日もそうなんですが

金曜以外でもギフトのご注文をいただき

地方発送、配達などをしていました。

暑さも続いているので、クール便での発送です。



さてさて明日のお菓子です。

新しいお菓子も♪

☆タルト
014L_20120920165837.jpg

上から、いちじくのクランベリータルト、杏のタルト、ぶどうのタルトです。

012L_20120920165827.jpg
(ボケててごめんなさい)
いちじくはフレッシュも出ていますが、ドライいちじくを使用。

グレープジュースで煮てから、コアントローで香り付け。

いちじくは体にもいいし、ちょっと甘いのは苦手な方にもおすすめです。


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶の3種類。フルーツは来週から復活!です。


☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アマンドドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アマンドドサブレショコラ
  抹茶サブレ
  サンクサブレ
  キッフェルン
  フロランタン
  うさぎ
  なかよしクッキー
  スノースノー
  ビスコッティ

☆焼き菓子いろいろ
  ガトーショコラ(久々!です)
  シフォン
  オレンジパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  紅茶のプチケーキ
  SHIO栗パウンドケーキ

010L_20120920165900.jpg
↑紅茶のプチケーキ。アールグレイのしっとりケーキです。
007L]
↑SHIO栗パウンドケーキ。甘さ控えめ、ほんのり塩味、そして栗の入った日本茶が合いそうなお菓子です。

夏に夫が長野の諏訪で 塩羊羹(有名なお店だったそうです)を買ってきました。

確かに普通の羊羹よりパクパク食べられました。そんなところから、作ってみました。


☆朝焼きスコ~~ン
 チョコレート
 胡桃かクランベリーどちらか作ります。


以上です♪




今週は敬老の日がありました。ギフトのご注文もいろいろいただきました。

そして先週一足早く、敬老祝福の会が教会であり、お菓子を納めさせていただきました。

145L.jpg

毎年思う事ですが、皆さん本当にお元気で、

何十年か後自分は先輩方のように元気でいられるのだろうか・・・

最近の自分を思うと不安・・・・・・・鍛えたい!!

お菓子を作りながら鍛えられないだろうか?



それでは明日も元気にお待ちしております!




[ 2012/09/20 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

感謝の気持ちで3周年!

先週のブログでもチラリと書きましたが

来週の9月25日でお店を始めてから、なんと3年に!

あまりにも早い3年で、びっくり。




思い起こせば・・・・・・・



長くなるのでやめときますが、

とにもかくにも、応援していただいた皆様のおかげと

本当に感謝しております。



夏休み前に、日々お菓子作りでめ~一杯の私に

ラッピング担当のTさんが

「3周年!何かやりましょう!」

と言ったので、

「それじゃあTさん、あなたも一緒にやるよね!」

となかば無理やり誘い込み

「それでしたらもうひとり強力な助っ人を呼んできます!」

と言って、今回チラシ作りから、宣伝から本当にお世話になった

Blue*Benchのyakoさんを紹介してもらいました。



そのようなことで

説明が長くなってしまいましたが

来週の金曜日(9月28日)!

菓子店mannaにて3周年感謝イベントをさせていただきます!


141L.jpg

このようなチラシも手分けして配っております。(もちろん店頭でもお渡ししております)


当日は、
 
・Blue*Benchさん

・タンティーヌさん(実はmannaのラッピング担当です)

・菓子店manna

で皆さまのお越しをお待ちしております。


140L.jpg
Blue*Benchのyakoさんの作品。実物は、本当に色も本物そっくりでおいしそう~

ちゃんと、キュウイとバナナとラズベリーソースが~



092L.jpg
タンティーヌさんの作品。リカちゃんサイズのお洋服。

胸にはBlue*Bench(右)とmanna(左)スタンプが!

093L.jpg

ふたりの作品、裁縫大苦手な私には到底出来ないことですが、

ホントに楽しい!



1日だけの感謝dayですが、

お時間ありましたらぜひぜひお越しくださいませ。


3人で心よりお待ちしております♪

[ 2012/09/19 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデー♪こうちゃん&ともくん

先日、こうちゃん&ともくんのバースデーケーキを作らせていただきました♪
(ごめんね、アップ遅くなってしまって)

120L.jpg

28日の3周年のイベントでお世話になるyakoさんからのご依頼です。

どうもありがとう!

ご主人様と息子さんのためのバースデーケーキなんですが

パイナップルが好き♪(ご主人様だったよね)ということで

デコレーションにはパイナップルをのせて。

ご主人様と息子さんが一緒にお祝いできるなんていいよね。

118L.jpg


yakoさんは私と歳は同じですが、とってもパワフルッ!

そのパワフルさが家族をささえてるんだな~と思います。



イベントではいろいろとお世話になりますがよろしくね♪

リクエストいただいてどうもありがとう!

[ 2012/09/18 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいお菓子。

言ってはいけないと思いつつ・・・

言わせてください。

早く、ス涼しくなってほしい~~~



夏休みも終わり、先週から又、お店開けてます。

「ゆっくり、休めたか~」とご贔屓にしていただいてる社長さんより。

「やってますか~」とお電話でのお問い合わせ。「やってます~~」

「おひさしぶりです~」とご贔屓にしていただいている女性のかたより。

ギフトの詰め合わせをご注文いただいたり、新しいお客様もお越しいただき、

暑いのに本当にありがとうございました。



明日、ご予約のご注文で少々お菓子少な目ですが

新しいお菓子もご用意してお待ちしております。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶(今週もフルーツはお休みさせていただきます)


☆タルト
  杏のタルト、ぶどうのタルト、いちじくのクランブルタルト

☆クッキー、サブレ
  134L.jpg
左からへーゼルナッツ、抹茶、クランベリー、プレーン、ココア。抹茶新作です!

135L.jpg
サンクサブレ!サンク→フランス語で数字の5の意味。ということで5つの味をお楽しみください!

その他、スノースノー、キッフェルン、フロランタン、なかよしクッキー、うさぎさん。

☆シフォン
098L.jpg
 コーヒーチョコのシフォン
106L_20120913174110.jpg
 オレンジのシフォン

☆その他の焼き菓子
  オレンジパウンドケーキ、ミックスフルーツパウンドケーキ
 

 136L.jpg
全粒粉入りのビスコッティ。おすすめのお菓子!ザクザクほろほろ系の後引くお菓子でございます。

☆スコーン
  クランベリーとチョコの予定です。



以上です♪


カフェリンさんにも、今朝ごまクッキーを納品して来ました。

リクエストもいただくそうでありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

001L_20120524175232.jpg


それでは、また明日!










[ 2012/09/13 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

OPENします!

ず~~~っとご無沙汰していました。


明日は、夏休み明け最初の営業です!


明日のご案内を・・・・

(が、まだお菓子作製中でしてすんごい簡単な案内です。ごめんなさ~い)


☆タルト・・・
  杏のタルト、いちじくのクランブルタルト、ぶどうのタルト!

☆ロールケーキ・・・
  プレーン、ココア、抹茶(今回フルーツはお休みです。ごめんなさい!)

☆シフォンケーキ

☆クッキー、サブレ各種

☆パウンドケーキ(すみません、ご予約で残り少なめです)

☆スコーン(明日焼きます!)




今月末でmannaもおかげさまで3周年を迎えます!

ふふ、3周年のちょっとしたイベントというかコラボも予定しておりますので乞うご期待!

それでは、明日もご来店お待ちしております!
    
[ 2012/09/06 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)