菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

お休みのお知らせ

先週もご案内させていただいたのですが

1月31日(金)は大変申し訳ありませんが

お休みとさせていただきます。



翌週からまた金曜営業行いますので

どうぞよろしくお願いいたします。



[ 2014/01/30 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子 と お休みのお知らせ

最初にお休みのお知らせですが

急で大変申し訳ないのですが

来週の金曜日、1月31日はお休みをいただきとうございます

ほんとにごめんなさい。

2月はバレンタインもありますのでがんばりまっす!



それではあしたのお菓子です!

☆タルト
  安納芋のタルト
  金柑のタルト
  苺のクランブルタルト
NEW!タルトレットショコラ
006L_20140123180322880.jpg
チョコレートのタルト!ほろ苦いちょっと大人な味かもしれません。

☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー (1~3月 ミトン型投入~!)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン(お休み) 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  ガレット
  4つのスパイスクッキー
  くるくる
NEW!ハートストロベリー
001L_2014012318031466a.jpg
毎年この時期になると作る苺味のメレンゲ菓子です。じゅわっとした食感と苺味が美味しいですよ♪




☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  SHIO栗パウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ 

☆シフォン
  バナナ、オレンジ・・・の予定 時間が間に合えばもう一種類作りたいです!  

☆スコーン
  チョコレート、くるみ(全粒粉入り)・・・の予定 



以上です!



バレンタインのお菓子もいろいろ並べていこうと思います。

昔みたいに好きな男の子にチョコをあげる~というよりも

最近は老若男女関係なく、好きな人に親しい人にお菓子をあげて嬉しい~って感じなのかな、と思います。

それもいいかなとお菓子を作りながら思ったりしています。



それではあしたも心よりお待ちしております♪
[ 2014/01/23 18:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

とっても寒いけど

日中の太陽の光と

夕方少しずつ日が伸びているのを感じると

冬だもん、そりゃあ寒いよね~と

ちょっと我慢しようという気になります。



寒さにめげず頑張って

あしたのお菓子です!


☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、フルーツ
 

☆タルト
  安納芋のタルト
  金柑のタルト
  苺のクランブルタルト
001L_20140116173845e34.jpg
左から、苺のクランブル、金柑、安納芋です。

☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー (1~3月 ミトン型投入~!)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  ガレット
  4つのスパイスクッキー
  くるくる


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  フィナンシェ
  オレンジパウンド
  オレンジのレモンアイシング
  ラムバナナ
  

☆シフォン
  バナナ、オレンジ・・・の予定

☆スコーン
  チョコレート、くるみ(全粒粉入り)・・・の予定 

以上です!




どうぞ暖かくしてお越し下さいませ~ 
[ 2014/01/16 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデイ♪junkoさん

先週お渡ししました、今年お初のバースデーケーキです。

043L_20140115195658fb7.jpg

家族で仲良くしてもらっているお家のママのバースデーケーキ。

本当はクリスマスケーキのご予約をいただいたのですが

どうにもお答えできなくて、そしたらバースデーケーキをと今回ご注文いただきました。

ありがとうございました!

045L_201401151957111c6.jpg

苺のご希望で、中も2段で苺とバナナとラズベリージャムをサンドしました。

丸ごと苺の飾りもバースデーケーキ!感あるけど

半割りにした苺を並べた飾りもきれいかなと思いました。



junkoさん、リクエストありがとう!
[ 2014/01/15 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年、あしたのお菓子!

もう新年のご挨拶もせず、「あしたのお菓子」になってしまいました。

ごめんなさい!!


今年もどうぞよろしくお願いします!


月曜日から仕込みも始まり、

子供の学校も始まり

今日は今年初めてのバースデーケーキをお渡しして

いつものペースが戻って来ました。

あしたはロールケーキのご予約もいろいろいただいていて

ありがとうございます。

今年も美味しいお菓子がお届けできるよう頑張りまっす!




あしたのお菓子です!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、フルーツ
 (プレーンのハーフもご用意です) 
 
☆タルト
  安納芋のタルト
NEW!金柑のタルト
047L_201401091710388b5.jpg
毎年冬になると作る人気のタルト。ビート糖ですっきりと甘く煮た金柑を焼きこんだタルトです。 

☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー (1~3月 ミトン型投入~!)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  ガレット
NEW!4つのスパイスクッキー
035L_201401091710123da.jpg
シナモンやカルダモンなど4つのスパイスを使って焼いたクッキー。サクサクの食感。まったりした猫ちゃん型、食べ過ぎたのかしら・・・この体型。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  フィナンシェ
NEW!いちじくのフィナンシェ↓
  レモンケーキ
038L_201401091710240b0.jpg
グレープジュースとコアントローで煮たいちじくをフィナンシェへ。いちじくのプチプチ感が楽しいフィナンシェ。  

☆シフォン
  バナナ・・・の予定   



以上です♪



明日は寒~いみたいです。

暖かくして風邪ひきませんように!
[ 2014/01/09 17:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)