菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

先週、立川の昭和記念公園に行ってきました。

「肉フェス」にも行ってきました。

10時半頃着いて肉フェス会場に行くと、すでにすごい人!

子供がから揚げを食べたいというので

大分県のなんとかというから揚げを食べました。

おっおいしい!肉フェスのから揚げやっぱりおいしいんだ。

そのあと公園に戻って、自転車でグルグル走りました。

黄葉にはもう少しだったけど、とても気持ちよかったです。




それではリフレッシュして、明日のお菓子です!

ご予約で完売や数が少なくなっているお菓子もあります。

ごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、栗
  (プレーンはハーフサイズもあります。)


☆タルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     アマンディーヌ


☆クッキー
   なかよしクッキー (少なめ)
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   くるくる(久々のココアです) 
   オートミールココ 
   くるみのクッキー(お休み)
   ハロウインクッキー(ごめんなさい、完売しました)
   ガレット

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   SHIO栗パウンド(カット)
   


☆シフォン
   オレンジ(カット)、バニラ(ホール)・・・予定
  


☆りんごの薄焼きパイ



以上です!


画像がなくてごめんなさい。

もうすぐ11月。。。。。寒くなってきました。

あたたかくして来て下さいね。

明日も心よりお待ちしております!



[ 2014/10/30 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

日曜日に行われたてくてくマーケット、

沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!

お天気もよく、朝からすごい人でびっくり!

お菓子も2時頃には完売してしまいました。

やっぱりお天気はポイントですね。

次回のてくてくマーケットは来年の春の予定です。

またどうぞよろしくお願いします!



それでは明日のお菓子です。

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、栗
  (プレーンはハーフサイズもあります。)


☆タルト
     巨峰のクランブルタルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     りんごのクランブルタルト
     アマンディーヌ


☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   抹茶くるくる(お休み) 
   オートミールココ 
   くるみのクッキー(お休み)
   ハロウインクッキー・・・先週は早々に売切れてしまって。。。今週は多めに焼きました!
   胡桃とチョコのビスコッティ(久々です!)

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   SHIO栗パウンド(カット)
   ラズベリーショコラ


☆シフォン
   オレンジ(カット)・・・予定
  


☆りんごの薄焼きパイ
  

以上です!





018L_2014102318153941c.jpg
「すずめうり」です。
てくてくマーケットで出店されていた、トゥーシェさんで買いました。
線は白いけどスイカみたいな実がだんだん赤くなるそうです。
初めて見ました「すずめうり」。赤くなるのが楽しみです。



今日は寒かったですね。

明日はあたたかくなる予報。

のんびり、ゆっくりご来店お待ちしております♪
[ 2014/10/23 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

早速ですが、

明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、栗!
  (プレーンはハーフサイズもあります。)

004L_20141015202031863.jpg
先週から店頭に出してます、栗のロールケーキ。
自家製の渋皮煮を巻いてます。ラムの香りがほのかにしますよ。

☆タルト
     巨峰のクランブルタルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     アマンディーヌ
004L_201410161843032b2.jpg
左から巨峰、りんご、アマンディーヌ、いちじく♪


☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   抹茶くるくる 
   オートミールココ 
   くるみのクッキー
   ハロウインクッキー
001L_201410161843159ec.jpg
今週から毎年人気のハロウインクッキー並びます!
(ハロウインのクロスはブルーベンチさんから、右上の小物入れはミルクティーさんから
いただきました。どうもありがとう!)

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   SHIO栗パウンド(カット)
   レモンケーキ(ミニパウンド型)
   フィナンシェ
   ラズベリーショコラ(久々です)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  


☆りんごの薄焼きパイ!
  

以上です!





002L_201410161843243b0.jpg
ミニチュアmannaもハロウインになりました。




それでは明日も心よりお待ちしております♪
[ 2014/10/16 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

てくてくマーケット VOL.6

今度の日曜日、10月19日(日)11時~17時

みずき通り(カフェリンさん、KAZINNOさん前あたり)で

「てくてくマーケットVOL.6」を行います!

005L_201410152020399ff.jpg
007L_20141015202049bac.jpg

もう6回目!いつもお天気に泣かされるてくてくですが

今回は晴れ!の予報!

同日、みずきフェスティバルや街道市(西放射線ユーロード)

も開催されるので賑わいそうです。




今回はてくてくオリジナルのものも・・・・
009L_20141015202059b73.jpg
↑鹿革ストラップ。実物、綺麗な色とやわらかい手ざわり。


011L_201410152021099f7.jpg
↑前回好評だった「てくてくらんちBOX」今回もやります!
そして限定6食(もしかしたら数は変わるかも)で手ぬぐいのランチ袋付が出ます!
いかがですか~



お菓子もいろいろ作っていきます♪
・ハロウインクッキー
・ラズベリーショコラ
・りんごのお菓子(3種類くらい)
・mannaアソート
・マフィン などなど




のんびり、ゆっくり遊びに来て下さいね♪

お待ちしてます♪
[ 2014/10/15 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子



みずき通りのカフェリンさんで、明日まで行われている「きのこ展」

3日間でしたが、チョコレートのケーキを出させていただきました。

沢山の方に食べていただきまして

本当にありがとうございました。

いつも作っているお菓子とは又違った流れでしたが

いろいろと勉強になりました。

002L_201410041749203be.jpg

おいしかったよ!と声をかけていただき嬉しかったです。

また頑張りますね。







それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶
  (プレーンはハーフサイズもあります。)
  栗ロールも作りたいと思っているのですが、時間的にどうか・・・

☆タルト
     巨峰のクランブルタルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
     アマンディーヌ
「アマンディーヌ」画像なくてごめんんさい。
アーモンドクリームにラムレーズンを敷きこみ焼きました。
レモンのアイシングでコーティングです。シンプルだけどおいしいタルトです。


☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   抹茶くるくる (お休み)
   オートミールココ 
   くるみのクッキー


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ(カット)
   ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)
   SHIO栗パウンド(カット)
   レモンケーキ(カップ)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)


☆りんごの薄焼きパイ!
  001L_20141009195250070.jpg
画像は昨年のものですが、今年も紅玉が届きましたので作りますよ~!
ただ、10時のオープンにはごめんなさい間に合わないと思うのです。
なんとか11時ごろまでには店頭には並ぶようがんばります!
サクサクの薄焼きパイとしゃきしゃきの紅玉が秋を感じるお菓子です。


以上です♪


それからイベントのご案内です。

店頭ではご案内しているのですが

10月19日(日)11時~5時

てくてくマーケット!です!

みずきフェスティバルと同日開催ですので沢山の人が・・・・

また詳細は後ほどご案内しますね。



それでは明日も心よりお待ちしております!
[ 2014/10/09 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデーnorikoさん♪と、もうひとつのお祝い♪



本日お渡ししましたバースデーケーキ♪

norikoさん、お誕生日おめでとうございます!

003L_20141004174930adc.jpg

毎年ご注文をいただいているのですが、

今回は、ご両親さまの結婚記念日のお祝いも一緒にということで

「Happy Anniversary」も♪

004L_20141004174938dbb.jpg

お祝いがふたつ、本当におめでとうございます!

そしていつもリクエストいただき、ありがとうございます!
[ 2014/10/04 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

きのこ展 のケーキ

きのこ展、盛り上がってますね♪

きのこ展限定ケーキをリンさんへ納めてきました。

002L_201410041749203be.jpg

森ときのこのイメージで作ってみました。

濃厚なチョコレートケーキ。

おいしいコーヒーと一緒にどうぞ・・・
[ 2014/10/04 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

5周年のイベントには沢山のお客さまが来て下さいました。

本当にありがとうございました!!

終わってからしばらくぼーっとしてしまい、そうこうしているうちに、

ご予約のお菓子やきのこ展のお菓子などあわただしくなり

イベントの様子はまた後日ご報告いたします。
(と言いながら、アップしていない事が多いことはよ~くわかっています。
今度こそアップ!)


さてさて明日のお菓子です。

明日はご予約のお菓子などもあり、

店頭に並ぶお菓子がちょっと少なめかもしれません。

ごめんなさい!


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶
  (プレーンはハーフサイズもあります。)

☆タルト
     巨峰のクランブルタルト
     いちじくのクランブルタルト
     りんご(紅玉)のタルト
013L_201410021825567cd.jpg
004L_20141002182529133.jpg
毎年お願いしている福島県の農家さんから紅玉が届きました。
しゃきしゃきのりんごです。

☆クッキー
   なかよしクッキー
   りす&どんぐり
   スノースノー
   キッフェルン(お休み )
   フロランタン
   サンクサブレ 
   クランベリーサブレ(お休み)
   アマンドサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   抹茶くるくる 
   オートミールココ 
   くるみのクッキー(お休み)
010L_20141002182539d7b.jpg
毎年人気のりす&どんぐり。きび砂糖のクッキー。
このクッキーを焼き始めると秋だな~と思います。

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  フィナンシェ
  SHIO栗パウンド(カット)

☆シフォン
 オレンジ(カット)
 バニラ(ホール)

以上です!




先日、ご案内いたしましたカフェリンさんでの「きのこ展」が昨日から始まり、

きのこクッキーを昨日納品いたしました。
031L_20141002185436b7f.jpg

皆さんにお手にとっていただき、明日また追加で持っていきます。

店内にはいろんなきのこの作品があって楽しいです。

4日、5日、7日はケーキも限定で召し上がっていただけます。

気持ちのいい10月!お散歩がてらぜひどうぞ♪




[ 2014/10/02 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)