菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

急ですが、ご案内です!

今度の日曜日、3月1日(日)9時~12時

八王子の横山町公園近辺にて「八王子朝市」が開かれるのですが

mannaも今回参加させていただくことに!

009L_20150226201030477.jpg

ただ、天気予報は雨っぽいのです。。。。

もし、参加を見合わせることになりましたら当日のブログでご案内させていただきますね。

こちらの朝市、昨年の12月から開催されていて沢山の方が来られているようです。

短い時間ですが、楽しい朝市、早起きして一緒に楽しめたらと思います!

どうぞよろしくお願いします♪




それでは明日のお菓子です♪

ご予約などで、完売になっているお菓子もあります。

追加で焼いたお菓子もあるのですが、ご用意が間になわなかったお菓子も。。。

ごめんなさい



☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、苺
  (苺→ご予約完売です


☆タルト
   安納芋のタルト
   いちごのクランブルタルト
   オレンジのタルト   


☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)(ご予約完売です
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   へーゼルナッツサブレ
   ガレット
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)
  ココナッツとオートミールの大きなクッキー↓
010L_20150226201040128.jpg
直径10cmほどの大きなクッキー。以前オートミールココというクッキーを作ったのですが
もう少しワイルドな感じにしたいと思い、大きさまでワイルドに
ざくざくとした食感、そしてココナッツの風味。食べごたえ満々よ


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ(カット)
   ミックスフルーツのパウンドケーキ(カット)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)・・・の予定





以上です♪





それでは明日も心よりお待ちしております

[ 2015/02/26 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

バレンタインも終わり、ちょっとゆっくりと思いましたが

家のこと、子どものこと、お菓子のこと、お店のこと・・・

いろいろあり、あわただしく一週間たってしまいました。





それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ↓、苺

003L_201502191825176c4.jpg
先々週から、店頭に並んでおりますチョコロールです。
バレンタインにも使用した、ベルギーのベルコラーデ社のチョコレートとミルキーな生クリームが美味しいチョコクリームです。しばらく作っていこうと思います。



☆タルト
   安納芋のタルト
   ナッツナッツとチョコのタルト
   オレンジのタルト↓

001L_20150219182234ea9.jpg
国産のネーブルオレンジが出始めました。
ビート糖ですっきりとした甘さにコンフィしたオレンジを使って作りました。
毎年人気のタルトです♪


☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です
   ビスコッティ(久々です!)


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ(カット)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
  チョコレート
  クリームチーズ(全粒粉入り)・・・の予定





以上です♪





まだまだ寒いですが、夕方も明るい時間が長くなり

それだけでもなんとなく嬉しいです。

それでは明日もご来店、お待ちしております!

暖かくして来て下さいね
[ 2015/02/19 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

今日は朝から雪がちらついて、とても寒い一日となりそうですが

先週の木曜日、金曜日とバレンタインデーのお菓子をご用意させていただきました。

沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました!



ご予約も多くいただき、ラッピング担当Tさんとふたり、フル回転で頑張らせていただきました。

会社の方、家族、友達、そして自分用!

いろんな方とバレンタインの話をして、それもまた楽しかったです♪

初めてお越しいただいた方も多く、とても嬉しかったです。

今週から、またいつものお菓子も焼いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/02/17 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

今日は、バレンタインのお菓子限定でしたが、臨時営業いたしました♪

短い時間でしたが、ご来店いただきありがとうございました!

閉店間際に、よく来てくれる小学生の女の子とお母さんが来店して

「○○のおじさんにあげるの♪」(ご近所のおじさんだと思います)

と言って、セットのお菓子を買っていってくれました。

ほほえましくて、なんとなく私も嬉しくなりました。





明日もバレンタインのお菓子、いろいろご用意してますので

ご来店、お待ちしております!



それでは明日のお菓子です。
(通常のお菓子はお休みのものもあります。ごめんなさい


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、苺


☆タルト
    苺のクランブルタルト
    金柑のタルト 
    ナッツナッツとチョコのタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)
   うさぎちゃん(バレンタイン仕様)
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン(お休み)
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ(お休み) 
   クランベリーサブレ
   ガレット



☆パウンドケーキ、シフォン、スコーンなどはお休みです。

オレンジショコラ・・・440円(室温10℃以下での保存)
ハートショコラ・・・220円

ショコララズベリー・・・1260円(ホール)(要予約)・・・310円(1カット)

ブールドネージュショコラ・・・360円

LOVEうさぎ・・・130円

ハートラズベリー・・・200円

mannaバレンタイン・・・590円



以上です!




010L_20150212203043a3a.jpg
おすすめのオレンジショコラ。

ちょっと室温においてから食べていただくと、美味しいですよ♪
   




花粉、きましたね~

負けないぞ~

それでは明日も心よりお待ちしております
[ 2015/02/12 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子(木曜日ですが営業します!)

明日は木曜日ですが

14日のバレンタインに向けて、臨時営業します
(時間は12時~17時。短くてごめんなさい!)

チョコレートのお菓子やクッキーなど沢山作りましたので

よろしかったら、お寄りくださいね




金曜日もいつも通り営業しますが

バレンタインのお菓子が中心になり

いつものお菓子は少なめです。

ロールケーキ、タルトなどは作りますよ。




それでは明日のお菓子です

オレンジショコラ   440円(室温10℃以下での保存)
オレンジのリキュールで風味をつけたオレンジピールが入ったお菓子です。
生地にもリキュールを使っていますので大人向け。
オレンジとチョコの濃厚、だけどふわっと香るオレンジがおいしいお菓子です。
大きさは6cmぐらいなので、ちょうどひとり分でしょうか。
(コーティングチョコはミルク系になります。)
012L_20150203235716bb2.jpg

008L_201502032356521cd.jpg
ラッピングはこのように↑



ハートショコラ   220円
ショコラ生地をハート型で焼いています。毎年人気のお菓子!
しっとりとしたお菓子です。
001L_20140212220949f7d.jpg
002L_201402122209570eb.jpg



ショコララズベリー  1260円(ホール)(要予約)   310円(1カット)
12cmホールのラズベリーの入った濃厚なガトーショコラ。
バレンタインなのでミニうさぎついてます♪
003L_201402122210057b0.jpg




ブールドネージュショコラ・・・360円
ハートのケースに入ってます。味は甘さ控えめのショコラのお菓子。大人の方にもおススメ。
バレンタイン限定のお菓子。
011L_2014021222104799f.jpg

023L_20140205174304d88.jpg



LOVEうさぎ  130円
毎年、人気のLOVEうさぎ!ちょこっと渡してもいいし、他のお菓子と組み合わせてもかわいい♪

048L_20140205174420c33.jpg



ハートラズベリー  200円
ラズベリーの甘酸っぱさが人気のメレンゲ菓子。
ピンクのハート型のかわいいお菓子。
053L_20140205174446f91.jpg



mannaバレンタイン・・・590円
お店で人気のショコラ系のお菓子のセット。4種類のお菓子を楽しんでくださいませ!
(ブールドネージュ、アマンドショコラ、ココマドレーヌ、LOVEうさぎ)
004L_20150204230233529.jpg
006L_20150204230243c2b.jpg
ラッピングはこのように。(わかりにくくてごめんなさい!)



以上です!





それでは明日も心よりお待ちしております




[ 2015/02/11 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

雪のような、雨のような、霙のような・・・

明日は少し暖かくなる予報で、ちょっと嬉しいです。



昨日、バレンタインのお菓子をアップいたしましたが

ちょっとだけ明日も並ぶ予定です。



それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、苺
  チョコレートロール・・・ココアの生地にチョコレートクリームを巻きますよ!  


☆タルト
      安納芋のタルト
      苺のクランブルタルト
      金柑のタルト 


☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました!)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)↓ハート型になりました♪
001L_20150205184053e79.jpg
   ブール・ド・ネージュ・ショコラ↓
002L_201502051841007d6.jpg
ココアのほろ苦さと、ほんのりとした甘さのホロサククッキーです。   

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   レモンケーキ(カップ)
   ラズベリーショコラ(カット)
   マドレーヌココ↓
014LL.jpg
ココア風味のしっとりマドレーヌ



☆シフォン
   オレンジ(カット)
   バニラ(ホール)・・・の予定


☆スコーン
  クリームチーズ(全粒粉入り)・・・の予定
003L_201502051841089ad.jpg
全粒粉入りのスコーン生地。
クリームチーズが入って、中はしっとり、外はサクッとした食感。
ミニサイズで焼いてみます。
お昼頃までには焼きあげ予定!





以上です♪



それでは明日も心よりお待ちしております♪





[ 2015/02/05 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バレンタインのご案内

毎回ぎりぎりのご案内でごめんなさい!

バレンタインデーの営業・お菓子のご案内です。

2月14日、今年は土曜日!

皆さま、チョコレートはどうされるのでしょうか。。。

前日に渡されるのか。。。はたまたスルーしてしまうのか。。。。

いろいろ考える事はありそうですが

mannaではバレンタインのお菓子、いろいろ作りますので

どうぞ楽しんで贈られたり、食べてみたりしてくださいね♪



●2月12日(木)12時~17時まで→ 臨時営業!短い時間ですがOPENします。
販売のお菓子はバレンタイン用のお菓子のみになります。
(ロールケーキやタルトなどは金曜日のみとなります)   
    
●2月13日(金)10時~18時まで→ いつもの金曜日と同じです
バレンタインのお菓子もならびますよ♪

・数が多い場合など、ご予約いただけますと助かります。
・当日の取り置きも可能です(℡042-697-4604)
・お菓子によっては、ご予約優先・限定数となる場合がありますので、
 申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。





それではバレンタインのお菓子のご案内です


オレンジショコラ   440円(室温10℃以下での保存)
オレンジのリキュールで風味をつけたオレンジピールが入ったお菓子です。
生地にもリキュールを使っていますので大人向け。
オレンジとチョコの濃厚、だけどふわっと香るオレンジがおいしいお菓子です。
大きさは6cmぐらいなので、ちょうどひとり分でしょうか。
012L_20150203235716bb2.jpg

008L_201502032356521cd.jpg
ラッピングはこのように↑



ハートショコラ   220円
ショコラ生地をハート型で焼いています。毎年人気のお菓子!
しっとりとしたお菓子です。
001L_20140212220949f7d.jpg
002L_201402122209570eb.jpg



ショコララズベリー  1260円(ホール)(要予約)   310円(1カット)
12cmホールのラズベリーの入った濃厚なガトーショコラ。
バレンタインなのでミニうさぎついてます♪
003L_201402122210057b0.jpg




ブールドネージュショコラ・・・360円
ハートのケースに入ってます。味は甘さ控えめのショコラのお菓子。大人の方にもおススメ。
バレンタイン限定のお菓子。
011L_2014021222104799f.jpg

023L_20140205174304d88.jpg



LOVEうさぎ  130円
毎年、人気のLOVEうさぎ!ちょこっと渡してもいいし、他のお菓子と組み合わせてもかわいい♪

048L_20140205174420c33.jpg



ハートラズベリー  200円
ラズベリーの甘酸っぱさが人気のメレンゲ菓子。
ピンクのハート型のかわいいお菓子。
053L_20140205174446f91.jpg



mannaバレンタイン・・・590円
お店で人気のショコラ系のお菓子のセット。4種類のお菓子を楽しんでくださいませ!
(ブールドネージュ、アマンドショコラ、ココマドレーヌ、LOVEうさぎ)
004L_20150204230233529.jpg
006L_20150204230243c2b.jpg
ラッピングはこのように。(わかりにくくてごめんなさい!)



以上です!。




チョコレートはベルギーのベルコラーデ社のチョコレートを使っています。

キレと風味のあるチョコレートですよ。



それではどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2015/02/04 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テディベア「Birth」展が始まりました。

2月1日より、みずき通りのカフェリンさんにて

テディベア「Birth」展 が始まりました。

003L_20150203235604850.jpg
004L_20150203235617bd2.jpg

ちょこっとお邪魔した時、

ちょうど作家のKeikoさんが、くまさん達を並べているところでした。

くまさん達への愛があふれるお話も聞くことが出来ました。

愛は大切です。。。。

001L_20150203235555915.jpg

くまさんのクッキーも納品させていただきました。

食べてしまうくまさんですが、よろしかったらぜひどうぞ♪
[ 2015/02/04 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)