菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

3月

先週はクッキーを沢山焼いていました。

いろんなところで使っていただいて嬉しいなあ、と思っています。





いつもお世話になっているTさんからご注文をいただきました。

そして、ぜひ桜ラズベリーと抹茶のクッキーをとリクエスト

007L_2015033122103106f.jpg

フルーツのパウンドケーキも入れて、春らしくしてみました。

お歳が上の方(男性)もいらっしゃると言う事だったのですが

ピンクのラッピング大丈夫でしたでしょうか。。。





そしてこちらは、いつもお菓子を買いに来てくれますNさんよりご注文いただきました

003L_20150331221023508.jpg

お子さんの所属する吹奏楽部の演奏会のあと、頑張ったみんなにあげたいの!とNさん。

それだけではなくNさんのいろんな思いがあって

それを聞いたらとっても応援したくなってしまいました。

こんなことしたいな、と思ってそれを形にすることって大変だけど

特に最初に言い出してしまった人は大変、ていうのはわかっているけど

やってしまう人、出来てしまう人っているんだとNさんをみて思いました。

002L_20150331221015cb1.jpg

メッセージシールも、「夜中、朦朧としながら作ったわ~」

いろんなメッセージが100名分うう~すごいぞ~

Nさん、お疲れ様でした





そして週末、結婚式の二次会で配りたいとペアうさぎ

やはりいつもご来店いただく、素敵なカップルのMさんからご注文いただきました。

008L_20150331221044943.jpg

009L_20150331221053fa2.jpg

いつも仲いいおふたりで、若いっていいな~と私しみじみしてるんです。

おふたりのお祝いの席で使っていただき本当に嬉しいです

どうぞ、お幸せにね  






他にも3月はプレゼント、ギフトのご注文を多くいただきました。

本当にありがとうございました

新しいお菓子なども増やしていきたいと思っていますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします


[ 2015/03/31 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

3月ももうすぐ終わり、ほんのりピンクのイメージの4月がやってきます。

別れがあったり、出会いがあったり。。。

お別れするのは本当に寂しいですが、きっとまた会えるから

とお互い励まして、新天地での活躍を祈りつつ。。。

元気にがんばろ~!




それでは明日のお菓子です♪
(画像、今回バタバタしていて撮り忘れです


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、抹茶(久々です!)苺
 (プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
   オレンジのタルト 
   金柑のタルト 
   ナッツナッツとチョコのタルト
   苺のクランブルタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました)
   うさぎちゃん
   桜とうさぎちゃん 
   桜とくまくん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)(ご予約完売です
   くるくる(抹茶)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   桜ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンとはちみつのマドレーヌ(久々です)
    ラムバナーヌ(こちらも久々です)


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)
   チョコレート・・・の予定


以上です♪





八王子は桜は咲き始めているのでしょうか。。。

今週は寒い日もあって、でも明日は気温も上がりそう。

のんびり遊びに来てくださいね。

それでは明日も心よりお待ちしております





[ 2015/03/26 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

先週のホワイトデーには沢山のお客さまにご来店いただきました。

ありがとうございました!

この日は店頭販売以外のご注文もいろいろいただいていて

ラッピングなどお待たせしてしまったり、申し訳ありませんでした



バレンタインデーが終わり、確定申告を提出して、そしてホワイトデーも終わり。。。

このあとご予約もいろいろといただいておりますので、頑張りたいと思います!




それでは明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
   オレンジのタルト 
   金柑のタルト 
   ナッツナッツとチョコのタルト
   苺のクランブルタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   くるくる(抹茶)(久しぶりです!)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   桜ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)015L_20150319205732f7a.jpg
焼成前のくるくるココアと抹茶です。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンケーキ(カップ)
    いちじくのフィナンシェ↓
017L_20150319205744aa1.jpg
ドライいちじくをグレープジュースとコアントローで風味をつけたものをしっとりと焼き上げました。
いちじくのぷちぷちとした食感が美味しいフィナンシェ。


☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)
   チョコレート・・・の予定


以上です♪





今日、子供を迎えに駅に行くと、はかま姿の学生さん達に沢山会いました。

オリンパスホールで卒業式が終わったみたいで

みんなとってもきれいで、思わず見とれてしまいました。

022L_20150319205800a25.jpg

そしてこちらの綺麗なお花は

ホワイトデーにいつもお母さんと一緒に来てくれるそらちゃんからいただきました。

そらちゃんは4月から小学生そして夢はパテシエさんです

mannaさんも長生きして、そらちゃんの作ってくれたケーキを食べたいと思います。





それでは明日も心よりお待ちしております





[ 2015/03/19 21:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

今週は、ホワイトデーや卒業のお祝いギフトなどのご予約をいただき

気温も少しずつ上がってきて、花粉も沢山飛んでいて、

季節はちゃんと春になっているのを感じます。


明日のお菓子。。。。
011L_20150312184439c5b.jpg
うさぎちゃんと桜ラズベリー。これからの季節、おすすめの組合せです。

010L_2015031218412231d.jpg
くまと桜ストロベリー。こちらは卒業のお祝いに作らせていただきました。


008L_2015031218415497c.jpg
ホワイトデーギフト 1030円 人気の焼菓子6種類が入っています。
(残り少なめです。お早めにどうぞ!)

005L_20150312184054b57.jpg
ホワイトデーギフト 520円 人気の焼菓子4種類が入っています。




そして、こちらも明日のお菓子です!よろしくお願いします!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
   オレンジのタルト 
   金柑のタルト 
   ナッツナッツとチョコのタルト
   苺のクランブルタルト

☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   桜ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンケーキ(カップ)
    フルーツのパウンドケーキ(カット)

☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
   クリームチーズ(全粒粉入り)・・・の予定
   (openの時間には間に合わないかもしれません





以上です♪




それでは明日も花粉に負けないで、心よりお待ちしております





[ 2015/03/12 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日のお菓子

早速、明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、チョコ、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
   安納芋のタルト(今シーズン最後です。また秋に!)
   オレンジのタルト 
   金柑のタルト 
   ナッツナッツとチョコのタルト

005L_201503052046287f3.jpg
右上から時計回りで、金柑、ナッツ、オレンジ、安納芋。 


☆クッキー
   なかよしクッキー (1月~3月のみのココアミトン型を入れました)
   うさぎちゃん
   スノースノー
   キッフェルン
   フロランタン
   サンクサブレ 
   ショコラサブレ 
   クランベリーサブレ
   ガレット
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   桜ラズベリー(ラズベリー味のメレンゲ菓子です)↓
004L_20150304222108e01.jpg
少し早いけど桜のお菓子です。毎年この季節に作り、人気のお菓子。
写真ではわかりにくいですが、ピンク色なので春~を感じますよ♪


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
    レモンケーキ(カップ)
    オレンジケーキ↓
008L_20150305204651a22.jpg
こちらもちょっと春が感じられそう。国産ネーブルを使ったしっとりしたケーキです。
レモンアイシングにはほんのりコアントローの香り。。。紅茶と合いそう。

☆シフォン
  バナナ(カット)
  バニラ(ホール)・・・の予定

☆スコーン
   チョコ
   クリームチーズ(全粒粉入り)・・・の予定





以上です♪




それでは明日も心よりお待ちしております
[ 2015/03/05 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月

先週の金曜日は、2月最後の金曜日ということもあり

お菓子のギフトセットやロールケーキのハーフサイズのご注文を多くいただきました。

送別会やお仕事最後の日のご挨拶などなど・・・使っていただいたそうです。

ありがとうございました。

来週はホワイトデーもあったり、

その後は卒園、卒業、4月になれば入園、入学、就職!忙しい~



そして毎年、この時期はお菓子のご注文も多くいただいています。

ご予算なども、ご相談させていただいているのですが

数が多くなる場合は早めにご連絡いただけると助かります

どうぞよろしくお願いいたします

003L_20150304222059577.jpg
先週お渡ししました、「箱入りうさぎ」





[ 2015/03/04 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝市

おはようございます!

本日の朝市ですが、大変申し訳ないのですが

参加を見合わせることにしました。

かなり迷いましたが、本当にごめんなさい。

また次の機会に参加させていただければと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2015/03/01 07:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)