菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

あしたから、4月!

新しい場所、新しい時間、新しい関係・・・

わくわくとドキドキ・・・ですね。

がんばれ~!







先週の営業のあと、せっせと袋にいれて

教会にイースタークッキーを届けました。

いつも、ありがとうございます!

002_201603312104333aa.jpg



配達の途中、富士森公園の桜はまだまだでした。

でも、そんな事関係ないぜと、お店がたくさん出ていて、ちとびっくり。

今週は咲いてるかな・・・









4月1日!なんか気持ちいい感じで明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト
012_20160331210448e26.jpg



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん(桜とうさぎ、もあります)
   くまちゃん(桜とくま、もあります)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ(お休み)
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶(お休み)
   桜ラズベリー
   GOMAの鳥
   
   


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  フィナンシェ(プレーン)
  レモンケーキ(カップ)




☆シフォン
   バナナ(カット)




☆朝焼きスコーン
   チーズ・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    



以上です!










ラッピング担当のTさん、実はタンティーヌさんのお名前で

リカちゃんサイズのお洋服を作っています!

私には絶対作れない、小さなお洋服です。

そんなタンティーヌさん、「お人形のお洋服作り」のお教室をされる事になりました。

日時は・・すみません!あさってです!まったくもう~の案内で誠に申し訳ないです。

もし、ご興味がありましたら是非!小学生女子も参加OK!

詳しいことは ハニカムステージさん 042-649-8296 まで
mannaにも案内がありますのでぜひどうぞ!

010_20160331210456925.jpg
mannaに飾ってあるこのドレスもタンティーヌさん作です。
冬になっても夏服だったドレス、見かねてタンティーヌさん着替えさせてくれました。
そろそろ、お返しする季節になりそうです。









それでは、明日も心よりご来店お待ちしております








[ 2016/03/31 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

今度の日曜日はイースター(復活祭)です

毎年店でもイースターエッグクッキーを出しています。

007_201603242024585a8.jpg

きび砂糖を使ったざくざく系の香ばしいクッキー。

模様もかわいいですよ。










それでは、あしたのお菓子です

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん(桜とうさぎ、もあります)
   くまちゃん(桜とくま、もあります)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー(お休み)
   きなこ
   きなこと抹茶
   桜ラズベリー
   GOMAの鳥
   
   


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  ラムバナーヌ




☆シフォン
   バナナ(カット)




☆朝焼きスコーン
   チーズ・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    







以上です!











店の横の小さな花壇・・・・・

もう、悲しいくらいの荒地状態・・・・
001_20160324202428f34.jpg
はずかしいので小さい画像


花を植えようと思ったら、いろんな根っこがこんがらがっててどうにもならん

これはもうプロに頼もう!ということで

今週ハミングガーデンさんにお願いしまして

この荒れ放題花壇を綺麗にしていただきました
004_2016032420243698d.jpg
きれいになったので大きい画像!

てきぱきてきぱき、すんごい根っこの萩も格闘の末、花壇から脱出させてくれました。

まだ途中で、来週には鉢植えなども入り、やっとこさ花壇にも春がやってまいります。

005_2016032420244621d.jpg
多肉もしだれてます




009_20160324202507e0d.jpg
明日、ハミングさんが剪定してくれた、ローズマリーと月桂樹の枝がぼわっとありますので

ご来店くださったときに、もしよかったらお持ちください。

ちょっと枯れていたりの葉っぱもありますが

ドライにしたり、香りを楽しんだり、よかったらぜひどうぞ









それでは、明日もご来店心よりお待ちしております(桜もう少しかな~)








[ 2016/03/24 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琥珀さん



昨年末から、多摩センターにあります

自家焙煎珈琲豆の「琥珀」さんに、クッキーを納品させていただいております。

001_201603201010228ee.jpg

002_201603201010288de.jpg

不定期ですが、今回はおととい金曜日にお店に届くよう発送させていただきました。

クッキーを待っているお客さまもいらっしゃるとお聞きしました。嬉しいです。。。。

お近くの方がいらっしゃいましたら

琥珀さんの美味しい珈琲と、よろしかったらmannaのクッキーもどうぞよろしくお願いします。






[ 2016/03/20 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

先週のホワイトデーにはたくさんのお客さまにお越しいただき

ありがとうございました!

数が間に合わず、お買い上げいただけなかったお客さま

本当に申し訳ありませんでした。





品切れがないように、お菓子を揃えたいと思うのですが

その時によって売れ具合も違いますので
(早い時間に完売の時もあれば、夕方になってもあら~という時もありますので)

お手数でも、ご予約いただけるとよろしいかと思います。

何卒よろしくお願いいたします。









今週は・・・

022_20160317210722ff8.jpg
左は、桜の木を作ってみたのですが・・・・
きび砂糖クッキーの木にラズベリーの桜をホワイトチョコで接着。
食べるとラズベリーよりホワイトチョコの味が勝ちます。
なのでラズベリーの桜も食べていただきたいので、そのままも一緒に入れました。

右はごまの鳥です。見たまんまですみません。香ばしくて、ちょっとかわいいです。

あしたはこのようなお菓子も並べつつ、OPENさせたいと思います。



☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん(桜とうさぎ、もあります)
   くまちゃん(桜とくま、もあります)
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ココナッツサブレ
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー(お休み)
   きなこ
   きなこと抹茶
   桜ラズベリー
   
   


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  フィナンシェ(プレーン)
  オレンジのパウンドケーキ(カット)
  レモンケーキ(カップとミニパウンド)
  ラムバナーヌ




☆シフォン
   バナナ(カット)




☆朝焼きスコーン
   チョコレート・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    







以上です!






006_201603172107587a5.jpg
布小箱作家のぷっぷさんの、ステキな箱もご用意しています。

入園、入学、就職のお祝いにいかがですか。。。。






それでは、明日もご来店心よりお待ちしております
[ 2016/03/17 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

桜の開花が早まるとニュースではいっていますが

そんな気配は感じられない寒さぶり返しです。

それでも、卒業を祝う会や送別会のご予約をいただくと

春もすぐそこよ!寒いのも、もう少しの我慢だ~と気合です。

006_201603102028088b5.jpg
桜とうさぎ又はくま。昨年も人気でした。あしたも少しならびますよ。





そんなことで、今月、来月といろいろご予約をいただいており

お菓子の数が多いことも多く

もしこれから、お菓子のご予定などございましたら

お早めにご予約ご相談いただけますと助かります。

ご相談いただいて、やっぱり次の機会に・・・でもぜんぜん構いませんので!

勝手いって申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいたします。





あしたは、ホワイトデーのギフトもご用意しております。

010_201603102027512df.jpg
・ホワイトデーギフト 580円 うさぎちゃん、サブレ、スノースノー、いちじくのフィナンシェ

013_20160310202801d51.jpg
・ホワイトデーギフト 1080円 うさぎちゃん又はくま、サブレ、スノースノー、いちじくのフィナンシェ、フロランタン、くるくるクッキー


ご予算に合わせてもお作りしますので、お声かけてください。


☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ショコラサブレ(おやすみ)
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   いちじくのフィナンシェ



☆シフォン
   バナナ(カット) ・・・の予定




☆朝焼きスコーン
   オレンジ・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    







以上です!






それでは、あしたもご来店心よりお待ちしております!









[ 2016/03/10 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あしたのお菓子

3月に入り、気温も少しずつ上がってきました。

今日も、午後学校行事のため外出したのですが

いいお天気で、気分もなんとなく上昇

帰ってからも、続きの仕込、頑張れました。





先週は1時過ぎには完売になってしまい

そのあとにご来店くださったお客さまやお電話いただいたお客さま

申し訳ありませんでした。

週一回の営業なのに、ご迷惑おかけして本当にごめんなさい。

う~これに懲りずに、ご来店お待ちしております

(必ず欲しい!という場合は取り置きも出来ますのでお手数ですが、お電話下さいませ。)







あしたは一足早く、毎年人気の桜ラズベリーも並びます。

☆ロールケーキ
  苺のロールケーキ
  プレーン(プレーンはハーフサイズもあります)
  ココア
  抹茶



☆タルト
   オレンジのタルト
   いちごのクランブルタルト
   キャラメルナッツタルト
   金柑のタルト
001_20160225204129ea4.jpg



☆クッキー
   なかよしクッキー
   うさぎちゃん
   くろくまくん
   スノースノー
   フロランタン
   サンクサブレ  
   ショコラサブレ(おやすみ)
   クランベリーサブレ
   くるくる(ココア)
   ココナッツとオートミールの大きなクッキー
   きなこ
   きなこと抹茶
   桜ラズベリー
003_20160303211552e68.jpg
甘酸っぱいラズベリーのメレンゲ菓子。ちょっと早めの桜です。   



☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
     ミックスフルーツパウンドケーキ
     レモンケーキ
     オレンジケーキ
画像なくてすみません。大三島のネーブルオレンジを使ったしっとりとしたケーキ。
ふわっとコアントローも香ります。上にはレモンのアイシングも。甘酸っぱく春らしいお菓子です。


☆シフォン
   バナナ(カット) ・・・の予定




☆朝焼きスコーン
   クリームチーズ・・・の予定




☆朝焼きレモンとはちみつのマドレーヌ
    







以上です!







来週はホワイトデーのギフトもご用意する予定です。

それでは明日もご来店心よりお待ちしております
[ 2016/03/03 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)