菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

クリスマスケーキ2011 ありがとうございました!

もう今日は27日で一気に年末モードですが

クリスマスも無事に終わりました!

ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

そして、どうしても一杯になってしまってお断りしてしまった方々本当にごめんさい。

来年はもっと頑張りますね。

005L_20111227101616.jpg

007L_20111227101630.jpg

009L_20111227101638.jpg

上からS、M、Lの大きさです。合計26台のクリスマスケーキを作らせていただきました。

今年はLサイズのご注文が多かったかな。



マナがOPENしてからずっとご注文いただいている方や

今年初めての方、ご近所の方などからご注文いただきました。


作りなれているロールケーキとはいえ

3日間やっぱり緊張しました。

でも、お渡しするときに「かわいい~」「おいしそ~」と言っていただき、

後日「おいしかったよ~」「すぐなくなったよ~」とのコメントをいただき、

ひゃ~よかった~とここでやっとホッとします。


それから、毎年の事ですがケーキに使う苺をどうするか・・・

今年は義母がお世話になっている「ヤマニ八百屋」さんにお願いしました。

品物には間違いないよ、という義母の言葉通り美味しいイチゴをお願いできました。

001L_20111227101603.jpg

11月中旬頃から相談にのっていただき、値段や品種、大きさなどいろいろアドバイスをいただき

今回は「あまおう」にしました。

当日にならないと値段はわからないし、この時期はとんでもなく高くなるので心配しましたが

もうヤマニさんにおまかせしようと、そんな思いでイチゴを待ちました。

結果、お値段もこれ以上高くしないよといっていただき、そして美味しいイチゴが届きました。


上手くいえませんが、仕事ってこうやってするんだなとヤマニさんから教えていただいたように思います。

自分ももっと勉強しないといかんなと・・・

来年もがんばるぞ~~!



今年のクリスマスも緊張しつつも楽しく終える事が出来ました。

本当にありがとうございました!


[ 2011/12/27 10:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/28 14:58 ] [ 編集 ]
Re: さすが!
鍵コメさま


ぜひぜひ鍵コメ様にも食べていただきたい!

やっぱりお誕生日!かしら♪

鍵コメさまも体調に気をつけて。

また来年も元気に会おうね!

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を~!
[ 2011/12/28 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する