菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ヨーグルトクリームロール

ヨーグルトクリームのロールケーキを作りました。

この時期は甘いもの攻撃が次から次へとやってくるので

さっぱりめのクリームという事で・・・

003L_20120108220355.jpg

004L_20120108220408.jpg

同じ白いクリームなので見た目はプレーンのロールケーキと変わらないけど

味はねえ、やっぱり甘さ控えめのさっぱり系ロールケーキです。

ヨーグルト好きよ~の方にはいいかも~



あまりあてになりませんが、試食後の夫の感想・・・・・「いいんじゃな~い」・・・・・・




でも、このロールは見ての通リ焼き面を上にして巻いているので

なんだか老舗風・・・

でも、細かい事なんですが、口に入れた時に最初に歯に当たるのが

焼き面の薄~い皮(?)の部分なので、いつもと違う感じ・・・

やっぱりふわっとした歯ざわりがいいかも~

ということで、いつもの巻き方で・・・

011L_20120108220418.jpg

そして、ヨーグルトクリームだけでは味が平らなので

ラズベリージャムをぴぴっと加えてアクセント。

やっぱり、こっちの方が美味しい~♪





懲りずに夫に食べてもらって感想を・・・・・「こっちの方がいいんじゃな~い」・・・・・・



今週のお店には並べてみようと思います。

良かったら、お手にとってくださいね♪

[ 2012/01/08 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する