菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

バースデーケーキ!たかこさん!

私と同じお名前のたかこさんのバースデーケーキを日曜日に作りました。

002L_20120123232353.jpg

どんなのがいいかしら、とお聞きしたら

栗を使ってほしいということで、あとは形は作りやすいのでいいですよ!

ということで栗のロールケーキを作らせていただきました。

中には自家製の栗の渋皮煮を使って、

飾りには市販のものを使いました。

写真では黒っぽい栗に写ってますが

実物はもっと明るい栗色。

005L_20120123232359.jpg

たかこさんのイメージは大人っぽいけどかわいい感じかな、

ということでハートのチョコの飾りも一緒に・・・・

実は生クリームの絞りもハートにしたんだけど

あたり前だけど上に栗をのせたのでハートはわかりません・・・

ごめんね~たかこさん。

器用だし、行動的だし、お店にも毎週来てくれて本当にありがとう!

今年は変化の年と言ってたけど、体に気をつけて頑張ってね!

リクエストどうもありがとう!

[ 2012/01/23 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する