菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

苺のお菓子

さっ寒い~

金曜日は準備のため4時半ころ起きるのですが

作業場の水道の蛇口をひねったらお水が出ない!!

ということが去年の今頃ありました。

水道管が凍っちゃったみたいで、焦りました。

お湯をかけてなんとか水が出てきたけど、

明日はそんな事がないようにタオルを巻いておきました。

大丈夫かなぁ



あったか~いコーヒーや紅茶やカフェオーレやお茶やハーブーティと一緒に食べていただきたいお菓子が

明日もお店に並びます。寒いけど、良かったらのぞいてみてください。

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、フルーツ、苺、抹茶
126L.jpg
まんま、苺ロールです。

ふわふわのロール生地と42%の純生クリーム、そして甘酸っぱい苺!

いろいろお好みはありますがやっぱり美味しいです♪

☆タルト
 NEW!!苺のクランブルタルトです!(赤い苺が見えてるのがそうです)
001L_20120126173333.jpg
去年も好評だった苺のクランブルタルト。

クレーム・ダマンドの上に苺をのせてクランブルものせて焼きます。

じゅわっと苺とサクサク感が美味しいタルトです♪

その他左回りで、金柑、安納芋、紅玉とレーズンのカラメルタルトです。


☆ケーキいろいろ
  ガトーショコラミニ
  ハートのガトーショコラ(バレンタインにおすすめ!手のひらサイズのかわいいハートショコラ)
  バナナシフォン
  ラムバナナ  

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン 
  kuru kuru 
  クリキュイット  
  なかよしクッキー(1月のみミトン型おまけよ)
  うさぎちゃん
  黒こしょうクッキー
  
☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ(今回、リクエストにお答えしてミニクグロフ型です)
  黒糖のパウンドケーキ
  柚子のケーキ
  

☆ストロベリーハート
005L_20120126173440.jpg
ほんのり苺味のメレンゲ菓子です♪

去年は友チョコと一緒にと買っていかれました。

今は友チョコなんですね~

大好きな男の子にドキドキしながらチョコを渡したなんて、いつの話って言われそう・・

でも、あれはあれで楽しかったような気がするけど・・・

何年前の話・・・30年以上も昔の話で思い出すのも申し訳ない・・・



話が変な方向へいってしまいましたが、

明日も心よりお待ちしてま~す。
スポンサーサイト
[ 2012/01/26 18:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する