菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

里芋のハート

日曜日、夕食の支度で里芋を切っていたら・・・なんと!

014L_20120207163334.jpg

ハートだ~

里芋もバレンタインの仲間に入りたいのね。

ウキウキして子どもに見せたら「ママ、さすがだね♪」って。

いいやつだ。





そして、前日の土曜日、夫の仕事関係の新年会にロールケーキの注文をいただき納めてまいりました。

006L_20120207163319.jpg

010L_20120207163326.jpg

年に2回ほど御利用いただくので、こちらの段取りも早くなってきました。

金曜日に午後からひたすらロール生地を焼いて、

(金曜日、午後来られたお客様、バタバタしていたのはこの作業をしていたからです。失礼いたしました)

土曜日当日、ひたすら生クリームを塗って、巻いて巻いて箱詰めします。




3年前、最初に納めさせていただいた後、

個人的に店に買いに来て下さる方もいらっしゃってありがいですっ。

夫の仕事関係の皆さま、ありがとうございました。




[ 2012/02/07 16:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する