菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

14日のバレンタインデー、皆さまいかがでしたでしょうか。

mannaでも先週金曜日にバレンタイン用のお菓子をご用意しましたが

ご予約を予想以上にいただき、

木曜日の夜な夜な、そして当日金曜日の早朝

せっせと追加焼成いたしました。

去年のデーターを参考にしていたのですが

そうよ!去年は金曜日祭日だったのよね。

ということで、やっぱり平日とは違うわけです。



クリスマス、バレンタインとイベントが一段落。

あっホワイトデーはどうなのか・・・どうなの~



ということで明日のお菓子です。

☆キャラメルナッツタルト!
004L_20120216155535.jpg
冬になると作りたくなるタルトのひとつでございます。

さっくりのタルト生地と

アーモンド、へーゼルナッツ、くるみ、ピスタッシュのナッツとキャラメルの濃厚タルト~

でも、歯にはくっつきません。多分・・・・ですよ。

他のタルトより小ぶりなので、そのままガツっとお口へ!


その他のタルト・・・安納芋、紅玉とレーズンのカラメルタルト、苺のクランブルタルト、金柑です♪



☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、苺、抹茶
 
☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラミニ
   バナナシフォン 
   ラムバナナ   

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン
  フロランタン 
  kuru kuru   
  なかよしクッキー(2月も寒いのでミトン型おまけ!)
  うさぎ
  クリキュイット
  ハートストロベリー
  
☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
   レモンとはちみつのマドレーヌ


以上です♪


今日はお昼ごろ雪が舞ってましたね~

明日も寒いのよね。

皆さま風邪ひきませんように。

心よりお待ちしております。




001L_20120216155527.jpg

60匹の「LOVEうさぎ」週末納品です。

[ 2012/02/16 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する