菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

2月最後の金曜日

明日は2月最後の金曜日。

早いですねぇ。あっという間に2月が終わってしまいます。

でも、春の気配も少しずつ感じられて嬉しいです。




元気に明日のお菓子です!

☆タルト
   安納芋、紅玉とレーズンのカラメルタルト、苺のクランブルタルト、金柑
   キャラメルナッツタルト(ちょっと生地を薄くしました)


☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、苺、抹茶
 
☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラミニ
   バナナシフォン 
   ラムバナナ   

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  キッフェルン (すみません、ご予約で完売となりました)
  フロランタン 
  kuru kuru   
  なかよしクッキー(今月までミトン型おまけ!)
  うさぎ
  ムランゲット

NEW!!レモンクッキー
001L_20120223204159.jpg

003L_20120223204205.jpg

昨年もこの時期に作りましたが

昨年より、クッキーを薄くちょっと小ぶりにして食べやすくしました。

国産レモンの皮をクッキーに練りこんで、レモン味のクリームをサンドしてます。

さわやかな春を感じるクッキーです。

☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ

以上です。



ご予約などで少なめのお菓子もあり、ごめんなさい。

明日はお天気も良いみたいです♪

お散歩がてらどうぞお寄り下さいませ。

心よりお待ちしております。

[ 2012/02/23 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/25 20:02 ] [ 編集 ]
美味しそうですね♪
お久しぶりです。
なかなか仕事で、金曜日に時間が取れなくお店に訪れることができなくてすみません。
mannaさんのタルトが食べたいと思う今日この頃です(>_<)

爽やかなレモン味のクリームをサンドしてあるレモンクッキー・・・美味しそうですし(^^)また、事前にご連絡してお伺いさせて頂いても宜しいでしょうか?その際は宜しくお願い致します♪


[ 2012/02/27 13:52 ] [ 編集 ]
Re: わざわざありがとうございます
鍵コメさま



気に入っていただけてよかったです♪

派手かな~と心配だったので・・・

ちょっと長めのチェーン、私もいいなと思いました。

行動派の鍵コメさまのおともにしてやってくださいませね。

[ 2012/02/27 18:29 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうですね♪
スパさま



コメントありがとうございます!

変わらず今も金曜営業を貫いておりまして(貫くつもりはないのですが)

皆さまにご不便をおかけしています。

少しずつですが新製品も作ってますので

ぜひ又お寄り下さいませ。

お待ちしてます♪
[ 2012/02/27 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/01 20:23 ] [ 編集 ]
Re: バナナのシフォンケーキ♪
鍵コメさま


返信遅くなってごめんなさい。

いつもありがとう!

手芸のまったくダメな私は

鍵コメさまの手先の器用さがうらやまし~

そしてダメかも~と言いながらも、

金曜日ご来店いただいたし

鍵コメさんにいろんなお店とつなげてもらってるよね。

ホントありがとう!

[ 2012/03/06 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する