菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

加藤久仁生展

少し前の話ですが

現在、八王子市夢美術館で催されている

「加藤久仁生展」に行ってきました。

001L_20120227213146.jpg

加藤久仁生氏の世界が好きとか、アニメが好きとかではなく

アカデミー賞短編アニメーション賞を受賞された

という事に興味を持ち観に行ってきました。



ですが、そのスケッチや映像の温かさには懐かしさを感じ

いつまでも浸っていたい・・・と思うぐらいしばし感動・・・

(実は夫と息子も一緒に行ったので2人の行動に現実に引き戻されること度々・・・)





ちょうどご本人のギャラリートークもやっていてとても多くの人達が聞き入っていました。





「つみきのいえ」も上映していますし、

お時間のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

私も、今度はひとりでゆっくり観に行きたいと思います。



[ 2012/02/27 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する