菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

クリスマスケーキと年末年始の営業

クリスマスケーキの初日も無事終わりました。

明日の仕込みもしつつ、クリスマスケーキを作るのはなかなか大変ではありますが

クリスマスケーキをお渡しするときに「おいしそ~」と言われると

やっぱりうれしく、よかったと思います。

限定数を少し増やしたので、明日のSサイズと明後日のMサイズがあと一台ずつあります。

ご注文お待ちしております。

それから、年内は明日の営業が最後となります。明後日はクリスマスケーキのみとなります。

年明けは1月14日(金)からとなります

ちょっと長めの冬休みをいただきますが、ブログを頑張ったり新しいお菓子を考えたり

たまりにたまった帳簿をつけたり、後はやっぱり子供とゆっくり遊びたいと思います。

10月頃から、とても忙しくなって子供とじっくり向き合う時間がとれず

結構それがジレンマでした。


明日の店頭に並ぶお菓子は、クリスマスケーキ作成の関係でいつもの7割位になっています。

ロールケーキ(プレーン、ココア)タルト(オレンジ、りんご)、サブレ、クッキー、フィナンシェなど

用意してます。

ちょっと少なめではありますが心よりお待ちしております。


クリスマスケーキLサイズ
013_convert_20101223213335.jpg

クリスマスケーキSサイズ
014_convert_20101223213448.jpg

う~ん、本当に長いか短いかの違いだけど、おいしいと思うんです。自分で言うのもなんですが・・

でも、来年はもう少し数を増やして、チョコレート系も作ってみたいと思います。






スポンサーサイト
[ 2010/12/23 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する