菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

卒園式のお菓子

今週は卒業式や卒園式が多いですね。


今日は午前中、子供の通うクラスで「卒業生を祝う会」があり

仕込みを中断して行ってきました。

クラスは一年生から六年生までみんな一緒なので

毎年卒業生がいて、毎年祝う会には涙、涙です。

今日も、涙でした。

先生からのメッセージで

「自分を信じて、できない時には周りの人に助けを求めて、自分に負けないでがんばっていってほしい」

とありました。

自分にもいえるよな~とちょっと熱くなって帰ってきました。

中学校へ行ってもみんながんばれ~!



今週も金曜営業の仕込みと平行しながら

保育園の卒園式に使っていただくお菓子を作りました。

002L_20120321215400.jpg

きび砂糖を使った香ばしいザクザク系のうさぎちゃん。


003L_20120321215406.jpg

発酵バターを使ったほろほろサクサクのサブレ。


005L_20120321215416.jpg

008L_20120321215422.jpg

ミックスフルーツのパウンドケーキ♪


3種類をラッピングして金曜日納品。そして土曜日卒園式です。

うちの子も保育園だったのでいろいろ思い出します。

あの頃もウルウルしてました。




明日は金曜営業のタルトやガトショコその他いろいろ作ります。



[ 2012/03/21 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する