菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

先週は商品が少なく、早々と終わってしまい

閉店後も「お菓子ありますか~」と来て頂いたり

お電話をいただいたり

ご迷惑をおかけいたしました。



先週の反動か今週はいつもより多めのお菓子です。

どうかな~、残っちゃうかな・・・沢山作ったのに弱気です・・・



大分暖かくなってきました。

お散歩がてらどうぞお寄り下さいませ。



明日のお菓子です♪

☆タルト
   オレンジ、金柑、苺クランブル、安納芋、アーモンドキャラメルです♪


☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
   ラムバナナ
    

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン 
  kuru kuru   
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  桜ストロベリー(本物の桜を見ながら食べてみるのもいいかも~♪)  
  レモンクッキー

☆イースタークッキー
007L_20120403210612.jpg
今度の日曜日はキリスト教での「復活祭」です。

最近では、イースターエッグもメジャーになりつつありますねぇ。

以前は卵型に波波模様が入ったシンプルなイースタークッキーを作っていましたが

かわいい型抜きを見つけたので

今年はこれでクッキーを作りました。どうかしら・・・


☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ

☆オレンジのパウンドケーキちょっと大きめ
060L.jpg
12cmぐらいの大きさの型で焼きました。

時々焼きます。今回はかなり久しぶりかも・・・

プレゼントにどうぞ~♪



☆フルールフィナンシェ
055L_20120405174752.jpg
こらもかなり久しぶりに焼きました。

発酵バターを使用して、ラム酒の香りもほわっとします。

まわりはカリ、中はしっとりの美味しさです。



以上です♪

明日も心よりお待ちしております。



[ 2012/04/05 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/06 21:12 ] [ 編集 ]
Re: デザートに♪
鍵コメさま


すみません、返信が遅くなってしまって。

スコーン、気に入っていただけたようで良かったです!

ナッツ系のバリエーションもありますので

また良かったら試してみてね♪
[ 2012/04/12 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する