菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子です♪

先週も同じタイトルで、もう金曜日になってしまいました。

新学期が始まり、いろんなことが押し寄せてきて

パッパとこなさないと大変!



お菓子を作っている時、ある意味ホッとします。



それでは明日のメニューです♪

☆タルト
   オレンジ、金柑、苺クランブル、安納芋、アーモンドキャラメル


☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
   (ガトーショコラは今回12cmのギフト用も久しぶりに作りました)
    

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  キッフェルン
  フロランタン 
  kuru kuru   
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  桜ストロベリー(八王子の桜も満開♪今週で桜ストロベリーは終わります。又、来年!)  
  レモンクッキー


☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  フルールフィナンシェ





画像が無くて申し訳ないのですが

先週はスコーンも焼いてみました。

チョコとクランベリー♪

去年も今頃焼いてました。

明日も何とか朝一に間に合うようにがんばります!

出せなかったらお許しを・・・



ポカポカしてきましたね。

浅川の土手の桜もきれいみたいです。(すみません、ローカルな話題で)


明日も心よりお待ちしております。


スポンサーサイト
[ 2012/04/12 17:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちはー♪
また伺いたいと思いつつ、やはり新学期がスタートするとバタバタしてしまいますね(; ̄ー ̄A
クジ引きで役員の委員長を引き当てちゃったので・・・(;´Д`)、しばらくはアタフタとしそうです。

スコーンがあったりもするんですねヘ(≧▽≦ヘ)♪
食べてみたいなぁ…
[ 2012/04/14 13:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるりくままさま



こんにちわ!

新学期、あわただしいですよね。

そして委員長!がんばってー!

スコーンはしばらく焼いていこうと思うので

お時間できたら寄ってみてくださいね。

お待ちしてます♪

[ 2012/04/14 18:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/14 18:36 ] [ 編集 ]
Re: オレンジのタルト♪
鍵コメさま


やさしいお友達だよね♪

季節がかわってきたせいか、

さわやか系のお菓子が出足早い気がします。

無理しないで、鍵コメさんの良いペースで来て下さいね。

いつでもお待ちしてますから♪
[ 2012/04/16 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する