菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子 と お休みのお知らせ

最初にお休みのお知らせを・・・・

せまりくるGW!どこに行くかも未定ですが

すみません、お休みをいただきとうございます。
          ↓
    4月28日(土)~5月6日(日)

      来週の金曜日はまだ営業しますよ!


学校も休みで子供の世話をせねばならず

私としては、仕事をするか、

仕事が休みならのんびりしたいのですが、そうもいかず

本当に申し訳ありません。

リフレッシュして休み明け、また頑張ります。





それでは、明日のお菓子です!

☆タルト
   オレンジ、金柑、安納芋、アーモンドキャラメル
   金柑もそろそろ終わりに近ずいてきました。

☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
   バナナシフォン    

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  キッフェルン
  フロランタン 
  kuru kuru   
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  レモンクッキー
  クリキュイット
  ムランゲット(久々~)↓
  001L_20120419161815.jpg
  アーモンドプードルを軽く空焼きして、香ばしさとサクサク感アップ!ラインもくっきり!


☆その他の焼菓子
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  
☆レモンケーキNEW!
003L_20120419161823.jpg

発酵バターを使ったしっとり系のパウンドケーキ。

国産のレモンの皮を加えてさわやかに、きび砂糖でこくを。

紅茶に合うかも~♪

冷蔵庫で少し冷やしていただくと美味しいですぞ!





以上です!


最近、芸人スギちゃんがとっても気になります・・・・

それでは明日も心よりお待ちしております♪





[ 2012/04/19 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
スコーンの画像を見て、どうしても食べたくなりましたよ♪
先週の金曜日は行けそうに無かったんですが、ダンナが健康診断で近くに行くと判明!
無理言って帰りに買いに行ってもらいました~♪
美味しかったぁ~!!
また絶対に買いに行きますね。
[ 2012/04/23 13:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるりくままさま


おお~ありがとうございました!

ご主人様いらしてくれたのですね。

もしやご主人様ライダーでは・・・

金曜日、大きなバイクで来られた男性が

最初にスコーンをとられたので

むむ、初めてのお客様のような気もするし・・・

スコーンがお好きなのかしら・・・

などと勝手にいろいろ考えてしまいました。

間違ってたらごめんなさいね。

スコーンも気に入っていただけて良かったです♪

又お待ちしてますね♪

ご主人様ももちろ~ん♪

[ 2012/04/25 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する