菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

緑まぶしくとっても良い季節になりましたが、

作業場は暑くなってきました

バターの状態に気を使いながらの作業が続きます。



先週は休み明けの金曜日でしたが

母の日ギフトなどに使っていただいたり

新しいお客様にも来ていただいたり

もちろん毎週来てくださるお客様にもお会いできまして

楽しい営業となりました。




そして明日のお菓子です♪
  
☆タルト
 
008L_20120517172553.jpg
正面のタルトは「アマンディーヌ」

しっとりアーモンドクリームの中にはラムレーズン、そしてサクサクのタルト生地。

シンプルなタルトなので、ちょっと苦めのコーヒーと合うかも。

そして時計周りで「苺のクランブル」「オレンジ」「いちじくのタルト」

苺といちじくは同じクランブルを使ってますが

苺はジュワっとした食感、いちじくはミシっとした食感。。。。上手く伝わったかしら。。。

☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  キッフェルン
  フロランタン 
  kuru kuru   
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  レモンクッキー
  ムランゲット
  スノースノー
  
☆その他の焼菓子
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  ピーカンナッツのフィナンシェ
       ↓ 
003L_20120517172546.jpg

久々に作りました。ピーカンナッツのカリカリ感がアクセントになって美味しいフィナンシェです。



以上です!


明日もご来店お待ちしております!

[ 2012/05/17 17:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/18 20:02 ] [ 編集 ]
Re: アンパンマン♪
鍵コメさま


アンパンまん!どうもありがとう!!

ぐしゃぐしゃにしないか心配でしたが

ジーと見ながら、丁寧に見ていました。

自分にとって大事なものは、

夜お風呂に入る時に服をのせる棚に、

寝る時は枕元に、とずっと持っている習慣があります。

鍵コメさんからいただいたアンパンまんも

ずっとそうしています。

それにしてもすごい!

夫も感心していました。

どうもありがとう!
[ 2012/05/22 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する