菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日は営業日!

7月に入り、子供の通う学校では耐震工事が始まり

その為に給食室が使えなくなり、

毎日お弁当です・・・



毎日お弁当を作っているお母さん達には「甘いわよ~」と言われそうですが

・・・大変です・・・

超偏食の長男!毎日、何を入れていいのか・・・

同じお弁当が続きます・・・

それでも、「おいしかったよ~完食!」と言ってくれて、ありがたいです。

18日までお弁当作り、ガンバリマス。





楽しい話題~♪

明日のお菓子です♪

☆タルト
018L_20120705180940.jpg

タルトも夏バージョンです!

手前から時計回りで、杏のタルト、ブルベリーのクランブルタルト、

オレンジのタルト、アメリカンチェリーのタルト。

杏は、赤ルバーブと一緒に長野から送ってもらい、ビート糖で甘く煮てタルトにしました。

甘酸っぱい初夏のタルト。

ブルベリーは八王子産!道の駅で購入。

フレッシュのブルベリーも美味しいですが

お菓子にしたブルベリーもクチュッとして美味しいです。




☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
   ラムバナナ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン     
  なかよしクッキー
  うさぎ
  くま
  スノースノー
  アマレッティ
  クルクル
  
☆その他の焼菓子
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  新しょうがのケーキ

☆スコーン
  チョコレートのスコーン、胡桃のスコーン


☆ルバーブのパイ ↓
002L_20120705180906.jpg

サクッとしたブリゼ生地にアーモンドクリーム、ルバーブのジャム、クランブル、又はルバーブそのまんま

の2種類のパイです。

先週も、美味しかったよといってリピートしていただきました。

ただ、どうしてもお出しするのがお昼過ぎになってしまってごめんなさい。

よろしかったらお試しくだされ。




明日も暑そうですが、お菓子と一緒にお待ちしております!


  



[ 2012/07/05 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
mannaさん
昨日(7月7日)はとってもおいしいケーキ!!
ありがとうござました。

あれから・・・
一人でパクパク全部食べてしまいました。

おいしかったデス!!
[ 2012/07/08 13:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
バルニバービさま


コメントいただきありがとうございます!

こちらこそ、慌しくお菓子をお渡ししちゃって

すみませんでした。

お近くに来られましたら

店にもどうぞお寄り下さいませ。

バルニバービさまのお店にも

又寄らせていただきますね。
[ 2012/07/11 06:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する