菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子♪

大分、暑くというかムシムシしてきました。

節電のため作業場も出来るだけエアコンを我慢しているのですが

室温がいったん上がってしまうと、それからエアコンをつけてもなかなか温度が下がらないので

様子をみながらつけています。

でも、去年のノートを見たら、

ちょうど今頃、36℃!暑い!というメモ書きがあり

今年はまだ涼しいほうだわとなんだか嬉しくなりました。



暑いけどちょっとは甘いお菓子も食べたくなりませんか?

アイスとかじゃなくて。。。

というわけで明日のお菓子です!(確かにアイスと比べたら、あまり涼しそうではありませんが。。。)


☆タルト
   杏のタルト(杏のコンポート半割りがドンと入ってます)
   ブルベリーのクランブルタルト(八王子産のブルベーりー使用!)
   アメリカンチェリーのタルト(ワイルドなアメチェのタルト)
   オレンジのタルト(上のタルト達に比べるとつつましやかなたたずまいのタルトです)
 
  わかったようなわかんないようなタルトの紹介ですが、生地はどれもしっかり焼いてますので
  がっつり食べていただけるタルトです。(やっぱり暑そうかしら・・・)

☆ロールケーキ
   プレーン、ココア、フルーツ、抹茶
 

☆ケーキいろいろ
   ガトーショコラ
   ラムバナナ
         

☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アーモンドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アーモンドサブレショコラ
  アラカルトサブレ
  キッフェルン
  フロランタン     
  なかよしクッキー
  くま
  スノースノー
  クルクル
  
☆その他の焼菓子
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  オレンジのパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ

☆スコーン
  チョコレートのスコーン


☆ルバーブのパイ 


スコーンとルバーブのパイは10時~12時位の間に店頭に並ぶ予定です。


以上です♪



いつもお世話になっている、みずき通りのカフェリンさん。

今日でオープン1周年だそうです!

その記念にお客様にクッキーをお渡ししているのですが

mannaのkurukuruクッキーを使っていただいてます。

013L_20120712170620.jpg

018L_20120712170632.jpg


なぜkurukuruクッキーか・・・

それはリンさんでクッキーと一緒についているカードを

お読みくだされ~




それでは明日も心よりお待ちしております♪





[ 2012/07/12 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する