菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ハッピーバースデー♪Sさま♪

アップが遅くなってごめんさい!


7月5日にお作り致しましたバースデーケーキ!

014L_20120715053111.jpg

ムフフ!チョコレートのロールケーキです!

ココアのシート生地でチョコクリームを巻いて

まわりはガナッシュクリームを塗って、チョコオンリーのロールケーキです。

濃厚だけど、気をつけないとパクパク食べてしまうチョコレートケーキ。



以前にもご紹介しましたが、

日野の社会教育センターでブッシュ・ド・ノエルの講習会をしたのですが

その時に出席いただいたSさまから

今回バースデーケーキに同じケーキでとリクエストをいただきました。

ありがとうございました。


013L_20120715053101.jpg

今回はシンプル仕立てという事で、プレートをつけてのお渡しでしたが

大人っぽくてチョコレートケーキに合っているなぁと思いました。

実はSさま家ではお嬢さんのバースデーケーキやクリスマスケーキも作らせていただいてて

嬉しいかぎりです。



この日は、きび砂糖を使った、人気のなかよしクッキーのご注文もいただきました。

今回もいろいろとリクエストをいただきありがとうございました!

[ 2012/07/15 06:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する