菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

今週はギフトのご注文やクッキーのご注文などをいただきながら

金曜日の仕込をしていました。


今月に入ってから、金曜日の当日もそうなんですが

金曜以外でもギフトのご注文をいただき

地方発送、配達などをしていました。

暑さも続いているので、クール便での発送です。



さてさて明日のお菓子です。

新しいお菓子も♪

☆タルト
014L_20120920165837.jpg

上から、いちじくのクランベリータルト、杏のタルト、ぶどうのタルトです。

012L_20120920165827.jpg
(ボケててごめんなさい)
いちじくはフレッシュも出ていますが、ドライいちじくを使用。

グレープジュースで煮てから、コアントローで香り付け。

いちじくは体にもいいし、ちょっと甘いのは苦手な方にもおすすめです。


☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶の3種類。フルーツは来週から復活!です。


☆クッキー
  クランベリーサブレ
  アマンドドサブレ
  へーゼルナッツサブレ
  アマンドドサブレショコラ
  抹茶サブレ
  サンクサブレ
  キッフェルン
  フロランタン
  うさぎ
  なかよしクッキー
  スノースノー
  ビスコッティ

☆焼き菓子いろいろ
  ガトーショコラ(久々!です)
  シフォン
  オレンジパウンドケーキ
  ミックスフルーツのパウンドケーキ
  紅茶のプチケーキ
  SHIO栗パウンドケーキ

010L_20120920165900.jpg
↑紅茶のプチケーキ。アールグレイのしっとりケーキです。
007L]
↑SHIO栗パウンドケーキ。甘さ控えめ、ほんのり塩味、そして栗の入った日本茶が合いそうなお菓子です。

夏に夫が長野の諏訪で 塩羊羹(有名なお店だったそうです)を買ってきました。

確かに普通の羊羹よりパクパク食べられました。そんなところから、作ってみました。


☆朝焼きスコ~~ン
 チョコレート
 胡桃かクランベリーどちらか作ります。


以上です♪




今週は敬老の日がありました。ギフトのご注文もいろいろいただきました。

そして先週一足早く、敬老祝福の会が教会であり、お菓子を納めさせていただきました。

145L.jpg

毎年思う事ですが、皆さん本当にお元気で、

何十年か後自分は先輩方のように元気でいられるのだろうか・・・

最近の自分を思うと不安・・・・・・・鍛えたい!!

お菓子を作りながら鍛えられないだろうか?



それでは明日も元気にお待ちしております!




[ 2012/09/20 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
この間はおしゃべりが楽しくて、ついつい長居してしまってスミマセンでした~。

無事に健康診断も終わり、帰り道に早速買ったお菓子を頬張りました♪

お腹ペコペコだったから、染みわたりましたよ~♪

来週のイベントには伺えそうにないけど、また遊びに行きますね。

[ 2012/09/25 19:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるりくままさま

こちらこそ~楽しかったですよ♪

染みわったたんですね~

良かったです~

バリウム飲みましたか?

私は来月飲みます・・・・うぅ~

忙しいのに来てくれてありがとうごさいました。

又、染みわたりに来て下さいね♪

[ 2012/09/27 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する