菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

バースデーケーキ!

あさってはお知らせ通り,営業するのですが

関東地方のお天気は雪の予報!そして祭日!

どのくらい仕込みをしたらいいのか、悩みます。

結局いつもと同じくらいに仕込みしてます。

明日はタルト、バレンタインのお菓子を作るのですが

悩みながら頑張ろうと思います。


1月の末に続けてバースデーケーキを作らせていただきました。

マナのバースデーケーキは

ふわふわスポンジと北海道産生クリーム(この生クリームがおいしいと好評です!)と

季節のフルーツで作らせていただいてます。


金曜日お渡しのまおくんバースデーケーキ
127_convert_20110209180041.jpg
まおくんには妹さんがいるのですがお名前が「まな」ちゃんなのです!
そうお店の名前と同じなのです。親近感~
まなちゃんに続いてご注文いただきどうもありがとう!
八王子のスイーツ激戦区にお住まいなのにこちらまで来ていただいてありがとね!

そして日曜日お渡しのしぶきくんのバースデーケー
150_convert_20110209180124.jpg
しぶくんママはと~っても忙しいのに、
いや~もっと頑張らないとぉと言ってるスーパーママです。
私には絶対真似できません!体に気をつけてほしいです。
いつもご注文いただいてどうもありがとう。

そして月曜日お渡しのみなみちゃんのバースデーケーキ
003_convert_20110209180232.jpg
みなみちゃんはまおくん、しぶくんよりちょっとお姉さんなので絞りも少し大人っぽくしました。
それなのに、ママの目の前でアクシデントが!
蓋付の箱にケーキを入れたのですが、「こんな感じだよ~」と蓋を開けたその時
蓋がケーキの端っこを削ってしまい!ひえ~頭が真っ白に。。。
ママは「食べちゃえば一緒だから大丈夫だよ~」
と言ってくれて。。。なんてやさしいの。。。さすが道産子!(関係ないか)
なんとか修復したものの、へこみました。
でも、夜に「とってもおいしかったよ~」とメールもらって、ちょっとほっとしました。
ほんとにありがとう!

というわけで連続してバースデーケーキを作らせていただき感謝です!

苺のおいしい季節、二段に苺と生クリームをはさんで作っています。

苺のケーキはロールケーキもすぐ売れてしまうし、やっぱり王道です。
[ 2011/02/09 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/10 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
又、来ていただいて嬉しいです!

すみません、返信が遅くなってしまって。

そして新装開店おめでとうございます!!

良かったです、しばらくお休みなのかなと思っていたので。

ぜひぜひ遊びに行きますね。

のんちゃん訪問も楽しみにしてます~

[ 2011/02/16 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する