菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

秋だな~のお菓子

今年も金木犀の香りを楽しみつつ

お菓子を焼いています。



月曜日、夜な夜な渋皮煮を作り始め

やっと出来上がりました。

001L_20121004170443.jpg

手間かかるんですけど、結構楽しいんです。

鬼皮をむいて、茹でたときにすじもきれいに取れて

つるっとした栗がきれいでいいんですよ~。

ほんのりした甘さです。


そして、紅玉!

004L_20121004170456.jpg
今年も福島の農園から送っていただきました。

小ぶりですが、すっぱさが美味しいりんごです。

検査済みのりんご、おいしいお菓子にせねばと思います。



そして作ったタルトです。
002L_20121004170449.jpg
左から時計回りで栗の渋皮煮のタルト、杏のタルト、紅玉とレーズンのカラメルタルトです。

杏はもうそろそろ終わりです。

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶

☆クッキー
 なかよしクッキー
 うさぎちゃん
 りす&どんぐり(人気!よ)
 アマンドサブレ
 アマンドショコラ
 へーゼルナッツ
 抹茶サブレ
 クランベリーサブレ
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン
 ビスコッティ


☆パウンドケーキ他
 オレンジのパウンドケーキ
 ミックスフルーツのケーキ
 ガトーショコラ


以上です♪


今朝、カフェリンさんにごまクッキーを納品させていただきました。

そちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。



それでは、明日も心よりお待ちしております。
[ 2012/10/04 17:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する