菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

今年も、種子島産の安納芋を送っていただきました。
(と、ここで安納芋のお写真をと思っていたのですが夕方撮ったら暗~く写ってしまったので次回に)


そして毎年好評をいただいております安納芋のタルト
001L_20121011212726.jpg

左側が安納芋のタルトです。お隣は八王子産の栗を渋皮煮にした栗のタルト。

002LL.jpg
そしてこちらは左側が紅玉とレーズンのカラメルタルト。右側が杏のタルトです。

杏は今回で最後です。数も少ないの。ごめんなさい。


☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、そして栗!
002L_20121011212758.jpg
先週急遽作った栗のロールケーキ!

栗の渋皮煮をラムの香りがほんのり香る生クリームで巻いてます。

旬のロールケーキよ。


☆クッキー
 なかよしクッキー
 うさぎちゃん
 りす&どんぐり(人気!よ)
 アマンドサブレ
 アマンドショコラ
 へーゼルナッツ
 抹茶サブレ
 クランベリーサブレ
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン
 ビスコッティ
 くるくる(ひさびさです)


☆パウンドケーキ他
 オレンジのパウンドケーキ
 ミックスフルーツのケーキ
 ガトーショコラ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 SHIO栗パウンドケーキ(甘くない、ちょっと和菓子っぽいお味かも)


☆朝焼きりんごの薄焼きパイ~!
009L_20121011213957.jpg
去年の画像ですが、今年も美味しい紅玉で作ろうと思います。

が、オープンの時間には並べていたいのですが

もしかしたら遅くなるかもしれません・・・いつもごめんなさい。



秋の味覚盛り盛りでお待ちしておりまス!

[ 2012/10/11 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する