菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ありがとうございました!クリスマス!①

無事にそして楽しく終わりましたクリスマス・・・

12月に入ってからクリスマス会やパーティ、お友達へのお菓子、

そしてクリスマスケーキをご注文いただきまして本当にありがとうございました。

小さな店ですが、12月の忙しさを実感しながらの毎日でした。



クリスマスが終わりホッとして、

昨日は体のメンテナンスのあと

セレオ(10月にオープンした八王子の駅ビル)

に行って衝動買いをして、

カフェリンさんで美味しいランチをいただき

その後思いがけない新しい出会いをして

今日は子供と川原を散歩のつもりが走る事になり・・・足が痛い・・・


大掃除も年賀状もこれからです・・・

今年こそ年内に終わらせるぞ




そしてなかなかUPできなかったクリスマスのお菓子やケーキをUPです
010L_20121227182656.jpg
012L_20121227182708.jpg
今年はクリスマスに限らず、クッキーの注文を沢山いただきました。
こちらのクッキーは200名分のクリスマスクッキー。
半分ずつ形が違います。


035L_20121227182756.jpg
036L.jpg
毎年ご注文をいただいている、八王子のダウン症児の親の会のクリスマス会でのロールケーキです。
お母さん達が毎年頑張って会を盛り上げています。



033L_20121227182746.jpg
001L_20121227182845.jpg
002L_20121227182851.jpg
ギフトの地方発送です。
ギフトをいただいた方から、知人の方に送りたいとご注文をいただきました。
ありがたいです。
複数の箱だったので、大きなダンボールに入れて発送。



008L_20121227182902.jpg
009L_20121227182910.jpg
010L_20121227182917.jpg
クリスマス会にタルトとクッキーを一緒にというリクエストでした。
タルトは紅玉とレーズンのカラメルタルト。
かわいいかもと自画自賛・・・



013L_20121227182927.jpg
いつもクッキーセットのご注文をいただくお客さまからのリクエスト。
会社のクリスマス会に使っていただきました。
いつもありがとうございます。



もちろん金曜営業の時には

わざわざ遠くから買いに来てくださったり

毎週来てくださったり・・・

忙しい一ヶ月だったけど、お店でお客さまといろんな話をして頑張れた気がします。

本当にありがとうございました。



長くなったのでクリスマスケーキは明日にまた。










[ 2012/12/27 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する