菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ありがとうございました!クリスマス②!

昨年よりは増やしたとはいえ

少ない限定数のクリスマスケーキ。

どうしてもお断りしなくてはならなくて・・・

本当にごめんなさい。




今年はショートサイズとロングサイズの2種類。

016L_20121227183047.jpg
006L_20121227182954.jpg


015L_20121227183035.jpg
008L_20121227183012.jpg

ショートサイズのサンタを今年はちょっと変えました。

こじんまりとしてかわいい感じのクリスマスケーキになりました。

普段は生菓子はロールケーキだけですが

クリスマスはいくつも生ケーキが並ぶので

ちょっとだけケーキ屋さんっぽくなるなあと思います。




022L_20121227183054.jpg
こちらは中は苺で上には苺飾らなくていいので、

というリクエストでした。

シンプルでこんなケーキもいいかも。






010L_20121227183020.jpg
去年お世話になったヤマニさんから紹介されて

今年は京八の地下にある、さわみつ青果さんに苺をお願いしました。

とても親切で、苺のこともいろいろ教えてもらいました。

なんでもそうですが、プロの方の話を聞くのはとっても勉強になります。





沢山のお菓子やケーキを作らせていただいた1ヵ月。

みなさんの楽しい時間にちょとだけでもご一緒させていただけて感謝感謝でした。

ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。




今年最後の挨拶みたくなってきましたがあと1回ぐらいはUPしたいです。

どうかな~

004L_20121227182605.jpg




[ 2012/12/28 09:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 10:19 ] [ 編集 ]
Re: Re: お疲れ様でした。
> 鍵コメさま
>
>
> コメントありがとう!
>
> 体調大変だったね。ノロさんも流行っているから気をつけてね。
>
> 今年1年本当にありがとうございました。
>
> 鍵コメさん、いろいろな事があったけど、いろいろ思う事はあると思うけど
>
> なんとか頑張っていこうね。

> 私も鍵コメさんに美味しいお菓子を食べてもらえるように頑張るよ。

> 来年もよろしくね!良い年になりますように!
[ 2012/12/31 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する