菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

早速、明日のお菓子です!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、フルーツ
 

☆タルト
 苺のクランブルタルト、金柑のタルト、紅玉とレーズンのカラメルタルト 安納芋のタルト
 
007L_20130110174259.jpg
中央から時計回りで、金柑のタルト、紅玉とレーズンのタルト、苺のクランブル、安納芋のタルト
毎年人気の金柑のタルト、苺のクランブルがお初です。

005L_20130110174252.jpg
こちらはキャラメルアーモンドタルト。
やっぱりこの時期に作ります。男性のお客様にも人気です。
キャラメル・・・歯にくっつきそうでくっつきませんよ!


☆クッキー
 なかよしクッキー(1月~3月限定のおまけでミトン型投入~)
 りす&どんぐり(秋冬限定!)
 アマンドサブレ
 アマンドショコラ
 へーゼルナッツサブレ
 抹茶サブレ
 クランベリーサブレ
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン
 

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 ラムバナーヌ
 ガトーショコラ

フィナンシェ
001L_20130110174246.jpg
ラム酒の香りのきいたしっとりフィナンシェ。
型を変えて作ってみました。食べごたえ増です。


☆朝焼きスコーン
 チョコの予定

以上です!




009L_20130110174308.jpg
ちょこっと謹賀新年。
今年初めての店頭販売なので、ホントにちょことですがご来店の皆さまに
アマレッティのクッキーをお渡ししたいと思ってます♪




それでは明日も心よりお待ちしております。

[ 2013/01/10 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/12 18:43 ] [ 編集 ]
Re: 板わかめ
鍵コメさま


ホントに貴重なもの、ありがとうございました。

子供もごはんと一緒にパクパク食べて

私もいただいちゃいましたが

あまりにもお上品なお味にびつくり!

子供にはもったいないと思いながら

でも、鍵コメさんの思いに反してはいけない・・・

と思い、私が食べるのは控えております。

お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

どうもありがとう!
[ 2013/01/17 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する