菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

明日のお菓子

この間2月になったと思ったら

明日は3月!なんということ!



ただでさえアップしてないのに、

今月は「明日のお菓子」ばっかりだったような・・・




というわけで、明日のお菓子です!!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、そして明日は苺ロールを作ろうと思います!
抹茶ロールもいつもは小倉あんを巻くのですが、今月は桜あんにしようと思います!
 

012L_20130228171024.jpg
014L_20130228171046.jpg
こちらの抹茶ロールは生地に桜の葉を一緒に焼きこんだのですが
すごく香りも良かったりしたのですが、カットの時にきれいにきれない!
ということで、明日は抹茶の生地で桜あんを巻くロールにします。
小倉あんとはまた違った美味しさ。。。やさしい味です。。。
小倉あんが男子とすれば、桜あんは女子か。。。わかったような、わからないような。。。



☆タルト
 苺のクランブルタルト
 金柑のタルト
 安納芋のタルト 
 バナナチョコタルト
018L_20130228171114.jpg
手間の茶系のみのタルトがバナナチョコタルト。
バナナをカラメルでソテーしたので茶系に、そしてチョコの濃い茶系。
明日粉糖で少し化粧します。
結構ガッツリなタルトかもしれません。食べた~って感じ。
結構まったりになりそうですが、杏ジャムが中にちょこっと忍ばせてあるのでアクセントも。



☆クッキー
 なかよしクッキー(1月~3月限定のおまけでミトン型投入~)
 りす&どんぐり(秋冬限定!)
 うさぎさん
 アマンドサブレ
 アマンドサブレショコラ
 へーゼルナッツサブレ
 抹茶サブレ
 クランベリーサブレ
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン
 くるくる
 ハートのストロベリー
 へーゼルナッツチョコクッキー(改定)015L_20130228171057.jpg
016L_20130228171107.jpg
以前はチョコをサンドしてあったのですが
今回、少し変えました。サクサク生地を強調したくてチョコは控えめに・・・
でもへーゼルナッツの香ばしさが美味しいクッキーです。
コーヒーに合いそうです。
 


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 SHIO栗パウンドケーキ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 フィナンシェ(お休みします)
 ラムバナナ
 レモンケーキ




☆朝焼きスコーン・・・チョコスコーンの予定!


☆先週はバナナシフォンを出し、今週はバニラシフォンを出したい気持ちです・・・






やっぱり今年は花粉がすごい!ということ実感中!

昔、花粉症の男の人がゴーグルみたいなめがねをしているのを見て

なんて大げさな!と思っていたのに今年は自分も買おうかどうかと思案中・・・



明日も心よりお待ちしております!花粉対策万全にしてね!
008L_20130228171014.jpg





[ 2013/02/28 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/02 22:22 ] [ 編集 ]
Re: お世話になっています☆
鍵コメさま


返信今頃になってごめんなさい。

HPみさせていただきました!

鍵コメさんぽくてとってもすてき!

コラージュいつでも大丈夫だからね。

忙しくなるね!がんばれ~!
[ 2013/03/07 21:30 ] [ 編集 ]
くるみ&ごま♪
お忙しい中、返信ありがとうございます♪

嬉しい応援のお言葉、本当にありがとうございます!頑張ります!

rinコラボくるみクッキー、早速頂きましたよo(^▽^)o
もちろんと~っても美味しかったです!

では、またお店に伺います♪
[ 2013/03/08 08:40 ] [ 編集 ]
Re: くるみ&ごま♪
れかれかさま


こちらこそありがとうございました!

早速、猫ちゃんクッキー作ってみましたぞよ。

結構リアル猫ちゃんっぽい出来上がりです。

食べるのちょっとかわいそうかも・・・

でも、食べちゃうよね、フフ・・・

ごま&胡桃も来週に又納品予定ですので

どうぞよろしくお願いいたします♪

それでは、また~
[ 2013/03/13 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する