菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ちょっと一息

昨日のちょこっと土曜日営業!

3名!のお客様、ご来店いただきました。

ありがとうございました!

雨も降ってるし、この辺は人通りないし、どうなの~と思っていたら

いつもご贔屓のMさんが「え~今日やってるの~ラッキー!」

と言って入ってきてくれた時はある種の感動!(本当に!)

今日はもうこれで満足!

そしてその後も2名の方がご来店!

ありがとうございました




先週は金曜日の店頭販売の仕込みの合間を縫いひたすらクッキーを焼いていました。



昨日発送しましたクッキー。
011L_20130331101322.jpg
サブレが3種類、プレーンとココアとへーゼルナッツ

012L_20130331101329.jpg
胡桃のクッキー

013L_20130331101337.jpg
くるくる

014L_20130331101346.jpg
くまのクッキー

015L_20130331102431.jpg
それぞれ25セットずつ、合計100セット

016L_20130331101358.jpg
念のため重さを計って重いクッキーを下へ


018L_20130331101408.jpg
発送!



今回は以前マナのクッキーを職場に持っていってくれたMさんの同僚の方からのご注文でした。

こういうの何か嬉しいです。ありがとうございました




そして、昨日はもう1件今度は配達

010L_20130331101300.jpg
うさぎだ~

020L_20130331101420.jpg
ハッピーイースター!

021L_20130331101434.jpg
・・・たまごだ~

022L_20130331101441.jpg
またうさぎ~

024L_20130331101455.jpg
へろへろな字と絵で区分け。それぞれ67枚前後。計200枚

023L_20130331101448.jpg
きび砂糖使用の人気のざくざく系クッキー

今日はイースター!イースター(復活祭)はキリスト教での大切なお祝いのひとつ。

クッキーは教会に来られたひとみんなに配ります。





教会への配達の道々、桜がどこも満開。

帰りに義母の入院している病院へ・・・

義母の少し小さくなった様子を見て涙・・・・

「貴子さん、何泣いてるの!」と、義母に叱られ(やさしく)

「すみません、お母さん・・・」とあやまる。



今週はずっと忙しかったので終わってほっとして、

義母の顔を見たらうるうる。




夕食は外食。

うにのパスタを頼み、食べ過ぎて気持ち悪くなる。

食べなきゃいいのにね~食べたかったのよね。




それじゃあまた

[ 2013/03/31 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する