菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今週は少しゆっくりとお菓子を作っていました。



さてさて明日のお菓子です。

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶(桜あん入り)
 フルーツロール(キュウイ、バナナ、ラズベリージャム)久々!です!



☆タルト
 4種類中3種類が今季初!です!
004L_20130411181958.jpg
右下から時計回りで、
オレンジのタルト、苺のクランブルタルト、アマンディーヌ、いちじくのクランブタルト
オレンジのタルトはオレンジのコンポートをアーモンドクリームに敷き詰めて、
アマンディーヌは中にラムレーズン、上にはレモンのアイシング、
いちじくのクランブルタルトはドライいちじくをグレープジュースで煮てから
コアントローでさわやかに!
どれもおススメだけど、アマンディーヌは結構おススメよ!


☆クッキー
 なかよしクッキー
 くまさん
 うさぎさん
 アマンドサブレ
 アマンドサブレショコラ   
 へーゼルナッツサブレ
 抹茶サブレ
 クランベリーサブレ
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン(お休みです)
 フロランタン
 くるくる
 胡桃のクッキー 
レモンクッキー
015L_20130410215035.jpg
国産レモンの皮をクッキーへ、レモン汁をクリームに!きゅきゅっとさわやかなレモンクッキー!

ムランゲット
017L_20130410215046.jpg
アーモンドプードルをオーブンでちょっと空焼きして水分飛ばして、さっくり香ばしいメレンゲ菓子!
あとひくムランゲット!


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 フィナンシェ(今回お休みです)
 ラムバナナ
 レモンケーキ


☆朝焼きスコーン
チョコ・・・・の予定


☆シフォン
バナナ・・・の予定


以上です♪



おとといカフェリンさんにも、クッキーをお届け。
007L_20130410215025.jpg

定番のごまクッキーと今月はさくさくのショコラクッキー♪
粉糖を使ったクッキーはとっても軽く、でもほろ苦いココアの味が大人だ~



それでは明日も心よりお待ちしております♪
[ 2013/04/11 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する