菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子♪

暑くなってきましたね~

八王子の小学校は今週の土曜日に運動会!というところが多く

うちの子も連日練習に励んでおります。

6年生なので、小学校最後の運動会。頑張ってほしい!

普通クラスのみんなはすごいスピードで動いていくので

スローペースの長男は大丈夫なんでしょうか・・・

担任の先生の話では

「まわりのみんながよく声をかけてくれてがんばってますよ~~」

ということです。

騎馬戦に組体操、90m走も・・・・親の方がドキドキです・・・

子供も頑張っているので、母も頑張りたいと思います。




それでは明日のお菓子です!!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、フルーツロール

☆タルト
017L_20130523171510.jpg
下右側から時計回りで
いちじくのクランブルタルト
アメリカンチェリーのタルト
苺のクランブルタルト(先週で終わりのような事を言いましたが今週も作りました)
オレンジのタルト 
アメチェ(略させて下さいまし)タルトはアメチェのコンフィ(白ワインとビート糖)を焼きこんだ
ジューシーなタルト。ちょっと他のタルトよりお値段高めですが、一度お試ししてみてね。

☆クッキー
 なかよしクッキー
 くまさん
 クランベリーサブレ
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン
 しょうがのクッキー
久々!ビスコッティ
019L_20130523171520.jpg
私も好きなお菓子なんですが、なかなか作らずにいたら、
お客様から何回かリクエストがあり今回作ってみました。
ガリガリ系ではなくサクサクほろほろ系(この感じわかります?)ですよ!

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 ラムバナナ
 胡桃とフルーツのラムケーキ


☆朝焼きスコーン
チョコ、全粒粉入りくるみ・・・・の予定


☆シフォン
バナナ・・・の予定


以上です♪



ご案内が遅くなってしまいましたが、

みずき通りのカフェリンさんで只今、串田敦子さんの作品展「森の中」を開催中です。
081L.jpg
初夏にぴったりのステキな絵が店内に。

「森の中」ということでクッキーもこんな感じで↓
083L.jpg
先週の木曜日、そして今日と納品してきました。
こちらもよろしかったらぜひどうぞ♪




それでは、明日も暑そうだけど、日焼け対策万全にして

心よりお待ちしております!



スポンサーサイト
[ 2013/05/23 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する