菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

10年ぶりぐらいで、朝の連ドラを観ています。

平日の朝はテレビはつけず、ラジオを聴いているのですが
(夫がずっとTBSの森本たけろう・スタンバイ!なので子供も私も聞いてます。
子供は政治の話なんてあたりまえだけどわかりませんね)

「あまちゃん」観てます。

朝観られないと、BSで夜の11時から観てましたが

やっぱり「夜の連ドラ」はだめでした。

気持ちが落ち着かなくなって睡眠導入の妨げになります。

というわけで、朝のあまちゃんを観て

「さあ!今日も頑張るぞ~~」と日々お菓子作ってます。



さあ、明日のお菓子!ロールケーキのNEW!もありますよ!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶 、フルーツ
NEW!モカロール
033L_20130605223859.jpg
コーヒー味の生地にコーヒーリキュール入りのクリームを巻いた、ほろにが系のロールケーキ。
大人なロールケーキです。結構イケると思うんだけどどうかしら・・・一度お試しを!

☆タルト
いちじくのクランブルタルト
アメリカンチェリーのタルト
オレンジのタルト 

☆クッキー
 なかよしクッキー
 くまさん
 サンクサブレ
 スノースノー(ご予約完売です)
 キッフェルン (ご予約完売です)
 フロランタン
 ビスコッティ
 くるくる

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 ラムバナナ
 
☆朝焼きスコーン
チョコ・・・の予定


☆シフォン
バナナ・・・の予定



以上です!


明日はちょっと涼しそう・・・

雨も早くやんでくれるといいんだけど。

それでは明日も心よりお待ちしております。
[ 2013/06/06 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/06 19:55 ] [ 編集 ]
Re: 体調不良です…
鍵コメさま


よかった~!

どうしてるかな~と思ってましたよ!

いろいろ大変だよね。無理しちゃだめよ。

お店を開けてると、鍵コメさんがひょっこり

「こんにちわ」って来るんじゃないかと思ったりしています。

いつでも大丈夫だから、また元気なお姿を見せてくださいね。

待ってるよ♪
[ 2013/06/12 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する