菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今週は子供こといろいろで慌しい一週間。

子供は来年、中学生になるのですが

市内中学校の特別支援学級に進むか

特別支援学校の中学部に進むか秋ぐらいまでに決めなければならず

先週ぐらいから、説明会、見学、体験が始まりました。



ぱぱっと決まればよいのですが、そうもいかず

決まるまでは悩みの日々が続きそうです。





そんな事ではありますが、結構ハイテンション!

明日のお菓子のメニューです!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、フルーツ、抹茶 (ご予約完売です)、モカ

☆タルト
 いちじくのクランブルタルト
 アメリカンチェリーのタルト
 オレンジのタルト
NEW!ルバーブのタルト 
010L_20130620182047.jpg

013L[
ルバーブの季節ですね~。昨年は薄焼きパイで作りましたが
今年はタルト型で、生地はサクホロ系の生地
アーモンドクリームと長野から送ってもらったルバーブをコンポートにして
上にはクランブル!
ルバーブは杏のような甘酸っぱい味なので
クランブルとよく合います。
(写真の小さい方のタルトのアレンジになります)
どうかしら~
小さめのカットも作りますのでどうぞ試してみてね!

☆クッキー
 なかよしクッキー
 くまさん
 サンクサブレ
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン  
 くるくる

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 ラムバナナ
 ラズベリーショコラ(久々~)
015L_20130620182113.jpg
レモンとはちみつのマドレーヌ
ギフトでもセットするので多めに焼きました。



☆朝焼きスコーン
  お休みです。


☆シフォン
 バナナ・・・の予定
 





以上です♪


それでは明日も心よりお待ちしております!


[ 2013/06/20 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する