菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今朝、子供を学校に送った帰り道

金木犀の香りが漂っていました。

毎年、その金木犀は少し早めに咲き出すみたいで

今年もひと足早く良い香りをかぐ事ができてちょっと幸せ・・・




と思っていたら、学校で子供が同じクラスの子にいたずらをして

先生から「本人に話を聞くと、くれよんしんちゃんでやってたと言ってたんです」

と事の顛末を聞かされる・・・・

まったく・・・バカだ・・・

一気に疲れが出そうだが、なんとか持ちこたえる。




しんちゃん、嫌いじゃないけどやっぱり観せるのやめようかな・・・

でも、ドラえもんのあとにすぐ始まるので難しい・・・

明日は金曜日。ドラえもん&しんちゃんの放送日。



もう忘れよう~金曜日は営業日。

心穏やかに仕事しよう!





それでは、明日のお菓子~です

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、フルーツ、モカ
 (抹茶、休みます)


☆タルト
 杏のタルト
 ぶどうのタルト
 いちじくのクランブルタルト


☆クッキー
 なかよしクッキー
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン  
 サンクサブレ
 アマンドサブレ 
 クランベリーサブレ 
 胡桃のクッキー
 しょうがのクッキー
 くるくるクッキー
014L_20130919171930163.jpg
こちら、ちょとぼけた画像ですがキッフェルンです。
へーゼルナッツのパウダーを使ってます。サクサクほろほろっと。
リピーターの方多いです。

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 ミックスフルーツのパウンドケーキ
 SHIO栗パウンドケーキー
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 ラズベリーショコラ
001L_20130919174730007.jpg
こちらSHIO栗パウンドケーキー。生地を半分入れたら、栗の甘露煮を敷き詰めます。
004L_2013091917171320a.jpg
カットするとこんな感じに・・・塩加減で他のパウンドケーキとはちょっと違って和菓子のようなお味です。秋のお菓子・・・



☆シフォン
 バナナ・・・の予定
  

☆朝焼きスコーン
 チョコ、くるみ・・・の予定


以上です!



002L_20130919171720d91.jpg
お店の花壇に萩の花が咲き始めました。

秋ですね。

今日は十五夜。まん丸のお月様がきれい・・・




それでは明日も心よりお待ちしております!

[ 2013/09/19 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する