菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

夕方から、北風ピーぷーなお天気で

なんだか寒くなってきました。

もうすでに、羽毛布団で寝ていて

多少暑さも感じていましたが

今夜はちょうど良さそうです。



羽毛布団、ふわっとぬくぬくした感じが離れがたく

例えが何ですが、糸をしゅーしゅー出すお蚕さまって、まゆだまの中に居るとき

まさに羽毛布団に包まれている感じではないのだろうか・・・

と思ったりしています。



明日の早起きにそなえ、今日は早めに羽毛布団に入りたいと思います。



今日は、ギフトをお渡ししたり、バースデーケーキをお作りしたりと

忙しい一日でした。

もちろん明日は営業日なのでそちらの仕込みも。




それでは明日のお菓子です。

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、フルーツ、抹茶、モカ
 フルです~!


☆タルト
 杏のタルト
 ぶどうのタルト
 いちじくのクランブルタルト


☆クッキー
 なかよしクッキー
 ウサギさん(とっても久々~)
 スノースノー
 キッフェルン
 フロランタン  
 サンクサブレ
 アマンドサブレ 
 クランベリーサブレ 
 胡桃のクッキー
 しょうがのクッキー
 くるくるクッキー
012L_2013092619482915a.jpg
こちら、なかよしクッキーです。
オープンからずっと作っているクッキー。きび砂糖を使っているのでざくざくと香りの良いクッキーです。
小さい子にも年配の方にももちろん若い方にもみなさんに人気のクッキー!
うさぎちゃんも同じ生地で作ってます。

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
 オレンジのパウンドケーキ
 ミックスフルーツのパウンドケーキ
 SHIO栗パウンドケーキー
 レモンとはちみつのマドレーヌ
 ラズベリーショコラ


☆シフォン
 バナナ・・・の予定 (もしかしたらオレンジシフォンも・・・)
  

☆朝焼きスコーン
 チョコ、くるみ・・・の予定



以上です!




9月最後の営業、もうすぐ10月!

クリスマスのお菓子のご相談もあったり

イベントのお菓子の作成も・・・

あわただしくも、お菓子作りには良い季節になってきて嬉しいです。





それでは明日も心よりお待ちしております!



[ 2013/09/26 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する