菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

元気にがんばるぞ~

18日の営業は開店から1時まで停電だったので

ちょっと暗い中、ウインドに手書きで「営業中!」の張り紙をして営業していました。

昼間だから電気なくても明るさは確保できるし

町の中が静かで、それはそれで心が落ち着く気がしました。

そんな中でもお客様来てくれまして、

いや~嬉しかったです。

でも、食パンはおいてありませんか?といわれたりして

どっどうしていいやら・・・・


そしてお店で仕事をしながら気がついたことは、

とにかく元気に頑張ろう!という事でした。

実際、停電でオーブンが使えなかったり

材料の調達が厳しくなってきたり(生クリームや卵・・・大変みたいです)

仕事をする上できついことはありますが

落ち込んではいけない(けっこう落ち込みやすい性格なので)

元気にお菓子を作っていこう!

そして被災された人たちをいつも応援しながら頑張っていこう!

そう思いました。


18日、19日お菓子のご予約
☆お菓子ギフト
010_convert_20110321134520.jpg

041_convert_20110321134602.jpg

043_convert_20110321134637.jpg

こちらのお菓子ギフトは、Fさまからご注文いただきました。
実はこのFさまに出会うことがなければ、私は今の夫と結婚することはなく、ということはこうやってお菓子を作っていることもなかったというわけで、本当にお世話になった方であります。
今年の初めにお菓子を送らせていただいたところ、ご友人にもとご注文をいただき上の写真のギフト(2段セットでクッキー系とパウンド系です)を吉祥寺、北海道、九州、と送らせていただき、今回下の写真のギフトを5箱送らせていただきました。
Fさんから「玉手箱のようなお菓子だよ」と言ってもらいとても嬉しかったです。
そして今回は、下の写真の金柑のタルトも一緒に送らせていただきました。
気温や梱包など限られることもありますが、無事に着いたということでした。よかったです。
これからも「玉手箱ギフト」!頑張りたいと思います!Fさまありがとうございました。

044_convert_20110321134711.jpg


☆タルトとロールケーキ
046_convert_20110321134818.jpg

047_convert_20110321134851.jpg

034_convert_20110321135439.jpg

こちら19日にお渡しのタルト(安納芋、苺クランブル、金柑)とロールケーキです。
いつも買いに来てくださるご近所の方で、ご自宅で集まりがあるということでお茶と一緒にとロールケーキ、お土産用にとタルトをご注文いただきました。
タルトの生地がおいしいと言っていたいただき、今回は三種類、色的にもきれいな感じにしました。
お客様、喜んでいただけると良いのですが・・・・
[ 2011/03/21 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
喜んでいただきました。
送っていただいた皆さん感激でしたよ!
お菓子の箱を開けた時、玉手箱のような楽しさ、美しさに感動してました。
Mさんは優しい美味しさに早速このブログを検索されたそうです。

私もそれぞれが繊細な美味しさで食べて幸せを感じました。
丁寧なお仕事をされていて頭が下がります。
こんな時期に・・ありがとうございました。
[ 2011/03/25 09:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
F -母ライオンさま


いつも応援いただいて本当にありがとうございます。

これからも美味しいお菓子を作っていけるよう頑張りたいと思います。

いつか、お店にも遊びに来てくださいませね。

楽しみにお待ちしてます~!
[ 2011/03/31 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する