菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

週末

週末の土曜日、2ヶ月ぶりのヨガに行き

体をピキピキとさせながら整えました。

猫背、腰痛、肩痛・・・

やっぱり気をつけなければいけません。



そのあと午後に一件お菓子の納品をさせていただいて

帰ってきてからギャラリーカフェのモデストさんで行われていた

吉田りえさんの「シルバージュエリー展」へ。
(すいません!会期が終わってしまってからのアナウンスで)

035L_201310142249198e8.jpg
036L_2013101422493696c.jpg

吉田さん、お菓子も買いに来てくれるのですが

と~っても気さくな方です。

でも、ジュエリーのお話をされる時はやっぱり作家さんの

ピシッとした目になっていてかっこよかったです。



年代によってデザインも微妙に変わることや

シルバーのほんとに細かいデザインの事

使う石の色の変化・・・



お菓子とはまったく別の世界の事だけど

とても興味深かったです。



長い時間をかけて作られたジュエリーはどれもステキでした。

頑張って仕事して、いつかりえさんのジュエリーをこの指に!



今度はちゃんと会期中にお知らしますね。







[ 2013/10/14 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する