菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

台風が去ってはまた来るので今は何月?

とわからなくなってしまうぐらい・・・

平穏な毎日、と言っては大げさですが

秋は秋らしくゆっくり過ごしたいな~と思ってしまいます。



が、しかし一週間あっという間に過ぎていき

今週も明日のお菓子です!

よろしくお願いします


☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、フルーツ
 (プレーンはハーフサイズも作る予定、抹茶お休みです)


☆タルト
  杏のタルト
NEW!安納芋のタルト
NEW!りんごのタルト
  いちじくのタルト
011L_2013102417474589d.jpg
手前右から、安納芋のタルト、りんごのタルト、杏のタルト、いちじくのタルトです。
安納芋は今年も種子島産の安納芋を届けていただきました↓
毎年このタルトを楽しみにしていただいているお客さまもおりますです。
きび砂糖でほんのり甘く煮てタルトにしてます。
りんごのタルトはソテーしてカルバドスで風味付け。
カラメルのりんごタルトとはまた一味違うタルトをどうぞ♪
杏はコンポート終了でまた来年です!
034L_20131024174702093.jpg


☆クッキー
  ハロウインクッキー
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり 
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン(お休み) 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  しょうがのクッキー
  くるくるクッキー

☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  レモンとはちみつのマドレーヌ
  栗入りのフィナンシェ
  ラズベリーショコラ
004L_20131024174735172.jpg
ハロウイン仕様のレモはちマドレーヌ。かわいい。

001L_201310241747252f2.jpg
栗入りのフィナンシェ。
でも、見た目にはちょっと栗が入っているかわかりにくい、でも入ってます! 

☆シフォン
 バナナ・・・の予定   

☆りんごの薄焼きパイ!
  てくてくでも素早く完売してしまいました。 
  店頭での販売は今年お初です。
  オープンにはちょっと間に合わないかもしれません。
  11時頃には出来るように頑張ります!

(スコーンはお休み)


以上です!



お天気明日はどうかしら・・・

ええい!頑張るぞ!

[ 2013/10/24 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する