菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

ピタぱん教室!

先週の水曜日、大変お世話になっているFさんから℡があり

「ピタぱん教室の先生をお願いたいの!」

ということで急遽土曜日に阿佐ヶ谷へ。




実は、担当の講師の方がどうしても当日来られなくなってしまったということで

主催者側のFさんから連絡をいただいたわけです。

私でいいのかしら・・・と不安になりながらも現場へ。




対象は小学2年生~6年生。

時間は1時間!(実際は1時間半かかってしまいましたが)

レシピは事前に送っていただいていて、

材料も用意していただいて、あとは綿密な打ち合わせ。




あっという間に本番!ひゃ~

でも子供たちの楽しそうで一生懸命作っている姿に私も巻き込まれ

あれよあれよとピタパンが出来上がり、試食の時間もとれました。

おいしいよ~先生!(子供)

よかった~!(私)



16名ほどの子供たちと一緒に作ったのですが

やっぱり子供ってすごいパワー!

そして、何事にも一生懸命!




急遽だったけど短い時間だったけどとっても楽しく勉強になった時間でした。

Fさん、声をかけていただきホントにありがとうございました。

010L_20131120192618bf9.jpg




[ 2013/11/20 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する