菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

先日、クリスマスケーキのご案内をさせていただきましたが

早速にご注文をいただきましてありがとうございました




あっという間に12月になり、いろいろご注文もいただいていて

立て込んでくると、ひとりあわあわしてしまうので、あせらずやろう~と思っています。
(でも、きっとあわあわしそうです・・・)




それではあしたのお菓子です!

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、モカ、フルーツ
 (プレーンのハーフもご用意です) 
 
☆タルト
  4種のナッツとチョコレートのタルト
  安納芋のタルト
  りんごのタルト
023L_2013112820102811f.jpg
手前が4種のナッツとチョコレートのタルトです。ピスタチオ、ピーカンナッツ、アーモンド、胡桃そしてチョコ。見た目地味ですが、個人的にはこういうカリカリタルトもいいかな、と。
濃いコーヒーに合いそう。お隣は安納芋、その上は紅玉です。 
  

☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー
  りす&どんぐり 
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  しょうがのクッキー
  くるくるクッキー
  アマレッティ(久々~)↓
014L_20131128201014114.jpg
アーモンドの粉を使った、サクカリのメレンゲ菓子。ほど良い甘さが美味しいです。


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  オレンジのパウンドケーキ
  栗のフィナンシェ
  ラムバナーヌ
  

☆シフォン
  オレンジ・・・の予定   


☆りんごの薄焼きパイ!

  
(スコーンはお休み)


以上です♪





今日ご近所に配達したロールケーキ。
016L_20131128201043e2d.jpg017L_20131128201053b6d.jpg

見た目同じですが、プレーンとフルーツです。

ふた付のかしこまった箱使用だったので、

サイズをあわせて、いつものロールより細身です。

これからの時期、ちょっとしたおもたせにもおすすめです。




明日は寒いみたい~

風邪ひかないように!
[ 2013/11/28 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する