菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

少しずつ・・・

いつも営業日前日のあわただしいアップが続きますが、

今日もあわただしいです!ごめんなさい~


桜もほころび始めましたね~

都内は大分咲いているみたいですが、八王子は満開!とまではまだいかないけど

やっぱり心がふわっとしてきます。


明日もふわっと元気に営業します~


☆スコーン
016_convert_20110407181435.jpg

きっとお家でも作られる方も沢山いると思うのですが
当日の朝、焼きたてをお出ししたくて先々週から朝焼いてみました。
薄力と強力粉の粉の旨みが噛むごとに感じられて
発酵バターの香りが美味しいスコーンです。
チョコレートやレーズンを中に焼きこんでいます。
午前中になるべく店頭にお出ししたいのですが
もしかしたら午後になってしまうかも・・・

☆バナナラム
058_convert_20110407181505.jpg

バナナがググッとたっぷり入ったケーキです。
焼き上がりにたっぷりのラム酒をしみこませるので大人向きかも~
個人的にレーズンがすごく好きなので
このケーキにもラムレーズンを入れてみようかと思ったのですが
グッとこらえました。バナナを主張したかったのでね。
先週からの新製品だったのですが、いかがだったでしょうか・・・

☆生クリーム
ロールケーキにいつも使っている生クリームが入ってくるようになりました!
コクがあり、きりりとしている生クリームはやっぱり美味しいです。
明日はこのいつもの生クリームでロールケーキ巻いてます。


先週来られたお客様が「甘いもの食べて元気ださなきゃ!」と言われていました。
私たちが元気でいなければ・・・・本当にそう思いました。

明日も心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
[ 2011/04/07 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する