菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

凍えてしまう~寒すぎだわ~


今日は午後、四月から子供が通う中学校の説明会に行ってきました。

市内中学校の特別支援学級に通うのですが

新しい環境に不安な事を思えばきりがなく、

でも楽しい事もあるだろうな~とちょっと楽観的に考えながら帰って来ました。



寒いけどお菓子を作るには良い環境!と前向きに!


あしたのお菓子です♪

☆ロールケーキ
  プレーン、ココア、抹茶、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
  安納芋のタルト
  金柑のタルト
  苺のクランブルタルト


☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー (1~3月 ミトン型投入~!)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン(お休み) 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  ガレット
  4つのスパイスクッキー
  くるくる



☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
  SHIO栗パウンドケーキ
  オレンジのパウンドケーキ
  

☆シフォン
  バナナ・・・の予定   

☆スコーン
  チョコレート、くるみ(全粒粉入り)・・・の予定 

ラズベリーショコラ(カット)
ハートストロベリー
LOVEうさぎ
ブールドネージュショコラ(今回は袋入り)
mannaバレンタイン



以上です!



明日はバレンタインでも使えるかな~と思われるラッピング用品(袋やケース、シールなどなど)

も店先に置いてあります。(一枚からOK。かなりお安くしてありますよ)

良かったらどうぞ~



今日は画像もなくてごめんなさい。

それではまたあした!



[ 2014/02/06 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する