菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

バースデーケーキと記念日ケーキ

バースデーケーキと記念日のケーキ・・・・・

028_convert_20110419234753.jpg

027_convert_20110419234653.jpg
下の写真は後ろから撮ったのですが、このウネウネ感が気に入っております。
こちらのバースデーケーキは3月に近所のOさんからご注文をいただきました。
ご主人様と娘さんが3月生まれなので一緒にお誕生日のお祝いをされたそうです。
いつもロールケーキを1本買って行かれるのですが、ロールケーキと同じ材料よね、と言って注文してくれました。
翌日、道端でうちの夫に「おいしかったわよ~奥さんに伝えておいて」と言ってくれたそうです。
なんかそうゆうラフな感じ、嬉しいな~と思いました。



011_convert_20110419234846.jpg

012_convert_20110419234931.jpg
こちらは毎度ありがとうございます、S様からのご注文で結婚記念日のケーキをご注文いただきました。
3月3日が結婚記念日だそうで、ひな祭りに結婚記念日だなんてうらやまし~(ちなみにうちは5月13日で、普通です・・・・)
この時は、箱の高さぎりぎりの仕上がりになってしまい、お家で出される時に大変だったんじゃないかと・・・すみません・・・
デコレーションはやはり少しウネウネさせました。
上のバースデーケーキもそうですが、ちょっと大人っぽい雰囲気にしたいと思いサントノーレの口金でデコレーションしました。



021_convert_20110419234501.jpg
022_convert_20110419234531.jpg
そしてこちらは先週作らせていただいた、Oさんと娘さんからパパへのバースデーケーキです。
ご注文をいただいてからOさんからメールをいただき、当日娘さんとケーキを作るところを見学させてほしいとご希望がありまして、緊張!だけどいいよということで当日、娘のHちゃん、ただの見学ではなく学校の自主学習(と言ってたかな、自分で課題を見つけて調べてレポートにまとめるのです)ということでメモを取りながら真剣な表情。じ~と見られ私も超真剣!(でも、ママとお話もしてました)折角なので、Hちゃんも一緒に作ろう!ということで苺をサンドしてクリームを塗ったり、デコレーションの絞りを一緒に絞りました。と~っても楽しかったです!後日ママからメールが来て、レポートもしっかり提出できてケーキもおいしかったよ~と言うことでした。Hちゃんお疲れ様でした。



バースデーケーキや記念日ケーキ、いろんな楽しいことがあって、そして大切な日のケーキを作らせていただき心より感謝です。
[ 2011/04/20 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する