菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今週は子供の定期検査や、ご予約のお菓子の作製などがあり

ちょっとバタバタとしていました。




早速ですが、明日のお菓子です♪

☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、抹茶、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
  安納芋のタルト
  金柑のタルト
  苺のクランブルタルト
NEW!オレンジのタルト
013L_20140227183151c87.jpg
ちょっと暗~い写真ですが、左から苺のクランブル、金柑、安納芋、オレンジのタルトです。
015L_201402271832037fc.jpg
国産ネーブルがお世話になっている生協さんで出てきたのでビート糖で甘く煮てタルトにしました。
アーモンドクリームにもオレンジカットを混ぜてます♪


☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー (1~3月 ミトン型投入~!)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ
  ガレット
  4つのスパイスクッキー
  くるくる
  


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ
  

☆シフォン
  バナナ・・・の予定   レモンも間に合えばお出ししたいです。
002L_20140227183228098.jpg
シフォンはきび砂糖を使っているので、最初の頃はメレンゲのタイミングなど難儀しましたが
回数を重ねるうちに安定してきました。
何事も、めげずに繰り返し・・・が大事かなと思いました。

☆スコーン
  チョコレート、オレンジ・・・の予定 



以上です。



おお~明日は2月最後の日!

いろいろ大変な2月だったような気がするのは私だけでしょうか・・・

それでは明日も元気におまちしております!




[ 2014/02/27 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する