菓子店manna

2009年秋に自宅のガレージに焼菓子の店をオープン。お菓子やお店の事を日々書き留めていきたいと思います。

あしたのお菓子

今週、子供の卒業式がありました。

お天気も良く、ゆったりとした中で小学校とお別れして

翌日には中学校の新入生登校日へ。

そこで、軽いショックというかなんというか・・・

中学校ではこんなに校則が厳しかったのね・・・ということ。

確かに自分もそうやって、大きくなりましたが

生活指導の先生の話を聞いてなんだかとっても窮屈さを感じてしまったのです。

市立の中学校だから特別な校則ではないし、

これが普通なんだろけど、う~ん・・・

もっとほんの少しでも自由ではダメなのかな・・・

とお叱りを受けそうですが、小声で言ってみたくなりました。




別れの寂しさや校則の厳しさを感じた一週間!

桜の咲き始めました!

頑張って今週のお菓子です!



☆ロールケーキ
 プレーン、ココア、モカ(久々です)、苺(プレーンはハーフサイズもあります)

☆タルト
  安納芋のタルト(もう少しで終わりかな・・・)
  金柑のタルト
  苺のクランブルタルト
  オレンジのタルト


☆クッキー
  うさぎさん
  なかよしクッキー (1~3月 ミトン型投入~!)
  スノースノー
  キッフェルン
  フロランタン 
  サンクサブレ 
  クランベリーサブレ
  アマンドサブレ 
  へーゼルナッツサブレ(お休み)
  ガレット
  4つのスパイスクッキー(お休み)
  くるくる
  桜ラズベリー(開花~)


☆パウンドケーキ、その他の焼き菓子、ケーキ
   オレンジのパウンドケーキ
   フィナンシェ(栗入り)
   レモンケーキ(カップタイプ。久々)
 
☆シフォン
  レモン、バナナ・・・の予定 


☆スコーン
  チョコレート・・の予定 


以上です!



明日は気温も上がるみたい♪

浅川の土手も気持ち良さそうです。。。。


それでは明日も心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
[ 2014/03/27 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する